※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

おはようございます☺️保育園での話です。教室まで息子を送っていった時…

おはようございます☺️
保育園での話です。教室まで息子を送っていった時の出来事なんですが、おはようございますと大きな声を出したんですが、先生達はおしゃべりしてて一向に迎えに来てくれず、もう一度声を張っておはようございますと言ってみましたが来てくれず…子供達は息子の所まで迎えにきてくれて、おはようって言ってくれていたんですが先生達はやはり気づかずしばらくしたら迎えにきてくれたんですが😂
たまにこういう事ありますが、文句など一切言うつもりもないです。皆さんならこういう時しばらく待ちますか?それとももっと聞こえるように声張って言い続けますか?
あまりしつこく言うのもと思い、少し待つようにしてみましたが、毎回こういうのがあると心配になります。 しかも朝から子供達にうるさいって怒鳴っててビックリしました!

コメント

a-mam

子供達にうるさいって言うのは有り得ないですね💦
そんな園預けるの嫌💦
怖すぎますね😣

たまに先生気付かない時ありますが、ズカズカ教室に入って先生のとこ行っちゃいます😅
何度も声張ってあいさつはしないです🤣

• Yママ

Yママ

私も今日たまたまうるさいって言ってるの聞いたので毎回このような発言をしてるのかわかりませんが、少し不安ではあります。うるさいとかではなく、静かにしようね~なら言葉も優しくていいんですが、言い方によりますよね😂
    教室は縦長い柵がしてあり中から鍵がかかってるので、入ろうに入れず待ってますね😂

• 7月15日
  • a-mam

a-mam

本当言い方によりますが、朝からうるさいって言ってる様じゃ日常的に言ってそうですね💦
    入れないなら声張ってあいさつするかもです🤣あいさつ聞こえないなら、お願いします〜とかすみません〜とかでかい声で言っちゃうかもです😂
    朝忙しいのに待たされたくないですよね😂仕事遅れちゃう😭

• 7月15日
  • Yママ

Yママ

自分のお子さんに言うならまだしも…通われてるお子さんなので大事に育ててほしいですよね😂
    それか朝は教室の柵の前に1人待機していてほしいですよね(>_<)送り出しもスムーズになりますし。

• 7月15日