※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
産婦人科・小児科

不正出血が続いており、生理痛や胸の張りはない。病院で生理ではないと言われたが、鮮血が出ている。基礎体温はやや高めで、次の生理予定日は7.24。鮮血の原因はわからず不安。

質問し直します💦😢

死産後、ずっと不正出血なのか、生理なのか
わかりません。
6.29に生理になり、2週間後。

不正出血になりました。
昨日は茶色だったり、時には出血なく。

今朝は真っ赤な鮮血でした。
一昨日病院では、生理ではないよ。
来るにしても早すぎるよ。と言われました💦

この鮮血はなんなのでしょう💦😢
基礎体温はやや高めなのですが。
胸の張りもなく生理痛もないので、
まだまだ不正出血が続いてるのでしょうか?

基礎体温上げておきます💦
次の生理予定日は7.24です💦😅

コメント

りりん

死産後はじめての生理のあとですか??
病院では何も言われないんですか?😥
わかるまで聞いた方がいいですよ😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    生理ではないと言われてるのですが💦
    イマイチ分からなくて💦😅
    生理痛もないから、
    不正出血なのかな?って

    • 7月15日
  • りりん

    りりん

    生理後はじめての生理ですか?
    だとするとまだ体も戻ってないでしょうし、不正出血もあることなのかもしれませんが、
    そのあたりは不安になることなので、安心できるまで聞いた方がいいですよ😣
    先生もそんなに詳しく話さなかったのなら大きな問題では無いのでしょうけど、不安ですよね😥
    まだ続いてるならもう一度受診するか、次回受診した際に、ちゃんと聞いた方がいいです😣

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    死産後、6.29が初めての
    生理です💦
    先生も不正出血からの、
    ホルモンバランスです。と言われました💦

    今日はお休みなので、
    明日連絡してみます☺️
    不安で仕方ないです…

    • 7月15日
  • りりん

    りりん

    それでは問題ないのだとは思います😥
    死産は身体にも大きな負担がかかっていますから、子供が大きい分ホルモンバランスが元に戻るのに結構期間かかりますから😥
    けどお医者さんからきちんと安心出来る説明受けないと、不安になりますよね😢

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりホルモンバランスですかね💦
    血はたくさんではないため、
    しかも、何回かトイレ行くと
    鮮血が出てる感じです💦😅

    子宮は綺麗です。と言われました
    子宮癌とかなにも言われませんでした💦

    • 7月15日
  • りりん

    りりん

    子宮が綺麗ならまず安心ですね😊
    赤ちゃん、ママの体を守ってくれましたね😊
    心配なら電話してもいいと思うし、出血の原因は納得いくまで聞いておいた方がいいですよね😢

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良かったです🤗
    本当早く2人目欲しいです😭
    1人目、あんな形で産んでしまったのを申し訳なくて💦

    とりあえず様子見てみます🤗

    • 7月16日
  • りりん

    りりん

    何が原因だったのかわかりませんが、
    赤ちゃんはママのお腹に抱っこされていて幸せだったと思いますよ😊
    私はそう思ってます😄

    • 7月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺。
    そう言ってもらえて嬉しいです。

    絨毛膜化血腫の切迫流産し、
    5ヶ月まで入院してたのですが、
    突然の出血止まらず、破水し
    そのまま出産しました💦
    結果死産でしたけど😭

    • 7月16日
  • りりん

    りりん

    そうでしたか😢
    心配な日々があった分だけ、辛かったですね😢
    赤ちゃんも、今じゃないとわかってはいても、早くママに会いたくて、ママに抱っこされたくて、少しの間だとわかっていたのにお腹にきたんだろうなと私は思ってます。
    だからきっと幸せだったんだと、思うようにしてます。
    ねこのしっぽの赤ちゃんも、そうだったんじゃないかなと、勝手に思います。

    • 7月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    産婦人科の先生が、
    ネガティブな事しか言ってくれず、
    ショックばかり受けてたので、
    亡き息子には、申し訳ない事しました。
    いつか、2人目として、
    生まれ変わってきて欲しい。
    今度こそ、ちゃんと産みたいです☺️
    この手でちゃんと抱っこしたいです!☺️
    りりんさんの、お言葉を大事にします🤗

    • 7月16日