※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

たまに洗濯すると写真のように色抜けしてしまうことがあります😭💦💦時々柔…

たまに洗濯すると写真のように色抜けしてしまうことがあります😭💦💦
時々柔軟剤が入れるところから液がはみ出て服につくことがあるのでそれが原因でしょうか??🤭ハイター系も時々使いますが、色落ちしないタイプのものです。
洗濯はアリエール(洗剤)+レノア(柔軟剤)です…
この色抜けもう元に戻らないですよね😭💦💦
回答宜しくお願い致します。、

コメント

結優

ハイターが原因かと思います。
黒い生地が茶色になったことがあります。戻らないですね😢

ぽぽ

回答ありがとうございます!ハイターは色落ちしないと書いてるものでも落ちるんですね💦💦もうなにを信じて良いのか😂
でもこれ洗った時、ハイター使ってないんです😭

結優

ハイターというか、うちは色柄ものOKのオキシウォッシュにやられました…。柔軟剤で色落ちなんてありますかね?色落ちすることもあるとか書いてますか?

• ぽぽ

ぽぽ

書いてないし、ネットで調べたらシミはあるけど色落ちはないらしく😭
    オキシウォッシュ!!!そっちかもです!!うち、オキシのスプレータイプとヘッドで直塗りの使ってます😂色落ちしないって書いてるのにーーー😭

• 7月15日
  • 結優

結優

オキシウォッシュですね😭
    これ、落ちる生地と落ちない生地があって、旦那の下着とか靴下、子どもの服やタオルも被害受けました😭

• 7月15日

トイレの洗剤やお風呂でカビキラー、キッチンでハイター使ったときに飛び散った可能性とかないでしょうかね💦
黒ならマジックで塗っちゃえばわからないですが(笑)