※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

早産で息子がNICUにいて退院できず、呼吸停止が続く原因が分からず不安。他の方の経験や原因について聞きたい。

先月33週の早産で出産しました。
息子はNICU にいるのですが、何もなければ37週で退院出来ると言われてたのが、今日で38週です。
退院できなくて一緒にいれないのが本当に寂しいです。

寝てる時やミルクを飲むときに呼吸が止まるみたいで、多いと1日5〜6回ぐらい止まるみたいでまだ退院ができません。
いろんな検査をしてもらったのですが、異常はなく、
胃の動きがちょっとだけ遅いかな?と言われ、はっきりした原因がわかりません。
早く退院して欲しい気持ちと、家で呼吸が止まって気づかなかったらどおしようとか、ずっと帰ってこれなかったらとか、大っきい病気だったらなど考えてしまいます。

未熟児だから息止めてしまうかもとかも言われたのですが、今日で38週の3000g超えてます。

皆さんのお子さんで、早産の子や呼吸を止めてしまう子がいたら何が原因だったかなど、お話聞かせてもらいたいです。

コメント

🔰

次女が早産で無呼吸発症してました。
生まれた時に低体重と帝王切開
だったのでなっていたようです😊

  • a.mama

    a.mama

    そうなんですね😭
    無呼吸どれぐらいで治りましたか?😢

    • 7月15日
  • 🔰

    🔰

    36週3日で生まれて2週間で
    退院しました!

    • 7月15日
  • a.mama

    a.mama

    2週間で退院だったんですね😊
    うちの子も早く退院出来るといいのですが😢

    • 7月15日
りのあ

うちの子も34週で産まれて、ミルク飲む時に呼吸わすれちゃって退院の日伸びましたよー‼︎小さく産まれるとよくあることみたいです😅
退院する時も、呼吸ちゃんとしてるか見てあげてねって言われてました‼︎うちの子は退院する時にまだ3000gありませんでした💦でも、意外と大丈夫でした🙆‍♀️乳頭混乱で最初は大変でしたが😖

  • a.mama

    a.mama

    無呼吸完全に治ってから退院ですよね?
    何週頃退院しましたか?😭

    • 7月15日
  • りのあ

    りのあ

    うちの子は呼吸忘れて、酸素の濃度が下がってしまっていたようで、それが病院で大丈夫とゆう判断が出てからの退院になりました☺️
    39週に入る前位に退院になりました!

    • 7月15日
  • a.mama

    a.mama

    39週ですか😊
    うちの子も来週で39週なので退院できたらいいな😭
    その後お家では呼吸どおですか?
    質問ばかりすみません😢

    • 7月15日
  • りのあ

    りのあ

    赤ちゃんも日々上手に呼吸できるようになると思います☺️✨退院できたらいいですね!
    退院してからはちゃんと呼吸できてます😊でもミルク飲む時はちゃんと見てないとですね😖

    • 7月15日
  • a.mama

    a.mama

    ミルク飲む時怖いですよね😭
    退院してほしいけど、呼吸が心配で心配で、、😭

    • 7月15日
  • りのあ

    りのあ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ミルク飲む時最初はずっと見てました😖でも、病院側でも大丈夫ってなってからの退院になると思うのできっと大丈夫です😊心配でずっと見てたけど、うちの子は退院後は1度も無呼吸になりませんでした✨最初は飲む時ちょっと呼吸が大変そうでしたが大きくなると自然に治っていきました✨

    • 7月15日
N.

26週で557gで出産しました。
現在入院して4ヶ月です。
私の娘も突然無呼吸になったりしました!
呼吸するのを忘れてしまうみたいだね〜。
と言われ、未熟児の子にはよくあることみたいです。
今は無呼吸になることもなくなりました!
ミルクを飲むのに必死になってしまい
呼吸を忘れてしまうのかな??😢
赤ちゃんは呼吸の仕方、おっぱいの飲み方など
色々なことを40週かけて
お腹の中で練習を積んでから
お外に出てくるみたいです。
早く産んでしまったら
その練習ができてないままなので
お外で練習するしかないみたいなので
まだまだ練習期間と思って
ゆっくり見守っててあげてください☺️

私の子もマイペースですが
とてもよく頑張ってくれてます。
お互い、搾乳など大変ですが
もう少し頑張りましょうね☺️🌼

  • a.mama

    a.mama

    4ヶ月入院されてるんですね😭
    うちの子もミルク飲むときによくなるみたいです😭

    無呼吸なくなったんですね!
    無呼吸治ってどれぐらいで退院とか言われましたか?

    • 7月15日
  • N.

    N.

    ミルク飲むことに必死に
    なってるのかもしれないですね😊🌼

    無呼吸は産まれて2ヶ月くらいで
    なくなりました。
    その頃はまだ体重も1000gちょっとで
    まだまだ退院の体重には
    足りてなかったので💦

    今、やっと体重も2200g超えて
    退院に向けてラストスパートって
    感じですよ☺️

    • 7月15日