※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
妊娠・出産

お腹が張る感覚は、普段ご飯を食べ過ぎてお腹がいっぱいになったときの感じに似ているのかな。

お腹が張るってどういう感じをいうんでしょうか??(>_<)

普通のときにご飯食べすぎてお腹いっぱいでパンパンになったときみたいな感覚なのかな、、

いまいち張るというのがわからない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

わ(╹◡╹)

張ると丸くカチカチになります😓
触ってわかるくらいですので、張ればわかるかと思います🤔

• やすたかえさん

やすたかえさん

カチカチってのは結構かたくなるんですかね??

触ってかたいかなぁって思うことはあるんですが、程度がわからなくて張ってるのかわからないです(´д`)

• 6月27日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

初めて張った時はお腹の空気が全部抜けるような感覚でした😓

触ると弾力なくなってかなり硬いです。
    石とまではいかないですけど、例えるなら石です😅

• 6月27日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

結構固くなるってことですね☆

普段の感じがあんまりわかんないで意識してみたいと思います\♡/

• 6月27日

お腹が硬くなります(;_;)
私の場合張ると、苦しくなりますよ!

• やすたかえさん

やすたかえさん

なるほど!
    なんか違和感を感じることはあるんですが、それとは違うかな、、

• 6月27日
a.*・゚

お腹の中で風船が膨らんでいく感じでした(*˙︶˙*)ノ゙
初めはよくわからなかったですが、だんだん分かるようになりました。
触ったらカチコチでした(^ω^)

• やすたかえさん

やすたかえさん

なるほど!
    普段どんな感じか意識してみたいと思います\(^^)/

• 6月27日
にゃー

私は、お腹がパンパンになるっていう感じではなく、子宮がきゅーーっと締め付けられるような感覚でしたよ(^^)
ほんとに、触るとカチカチにかたくなります>_<

• やすたかえさん

やすたかえさん

なるほど~✩
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月27日
ちいちゃん13

あたしも最初張る感覚って?って
わからなかったんですけど、
実際張ってみるとあ!これ張ってる!ってすぐ分かりました!

お腹全体がバレーボールくらいの固さって言いますけど酷い時は石みたいにカチカチで痛いです…
私の場合は、お腹の形も明らかにいびつで子宮が浮き出てる感じになります。

でもたまに張ってるのに気づかない方もいるそうなので心配があれば産婦人科の先生に相談した方がいいと思いますよ(^^)

お大事にしてください(^^)

• やすたかえさん

やすたかえさん

なるほど~✩

お腹の形まで見たことなかったです(>_<)
    普段がどんな感じかみて覚えておけば良いですね☆

ありがとうございます☆
    助産師サンとかに張りないですか?って聞かれてもわかんないですって感じで(>_<)

来月の後半が先生の検診なので相談してみます\♡/

ありがとうございます(o^^o)

• 6月27日
しいのみ

カチカチに固くなるそうです。
っていうのは、私もわからなくて、助産師さんにそう言われたのです(^-^;)

私の実感では、重いと感じていました。
散歩していてお腹が不安定で落ちそうに感じて、そのうちキューっと痛い気がして立ち止まって休んだりしていたのですが、切迫早産になりました(;_;)

張りがわからなくても、なんか変だな~と思ったら、すぐ横になって休んだ方が良いです!

• やすたかえさん

やすたかえさん

そぅだったんですね☆

なんか下に引っ張られてる感じがするときはあるんですょね、、
    4日前の検診では早産傾向もなく大丈夫って言われたんですが☆

なんか違和感あるなって思ったら横になるようにはしてはます(^O^)

コメありがとうございます☆

• 6月27日
  • しいのみ

しいのみ

結局、私は最後までわからなかったんですよ(>_<)
    でも切迫になったし、張りどめの薬も出されたので、張ってたんだと思います!

下に引っ張られる……ちょっと似てるかもしれませんが、痛みがなければ、まだ大丈夫だと思います。
    違和感は、休んでっていう赤ちゃんからの信号と思ってお大事にです!

• 6月27日
CHIKA:)

私も妊娠8ヶ月まで、お腹張るって感覚がわからなくて健診のときに助産師さんに聞きました。お腹張るってどんなですか?私よくわかんないんですけど…って 笑
そしたら、張ったらわかるからたぶんまだ張ったことないんだと思うって言われました!
どんどんお腹大きくなってって臨月にはちゃんと ← 張るようになりましたよ!
体質で張りやすいとかあるみたいです(^^)
張ると苦しいから、張らないほうがママにも赤ちゃんにもいいような気がします!