※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
お出かけ

『子連れディズニーで雨の日』もうすぐ4歳娘と1歳の息子がいます!明日久…

『子連れディズニーで雨の日』

いつもお世話になってます!
もうすぐ4歳娘と1歳の息子がいます!
明日久しぶりのディズニーランドでワクワクしてます😊
ただ、雨予報☔️
雨の日のディズニーは今まで行ったことがなく、未知の世界です💦
娘の誕生日祝いで行くのですが晴れなくて残念💦
っと思いつつ、デモ久しぶりだから楽しみたい気持ちが強いです‼️
息子はまだ安定してあんよはできないので、基本は抱っこかお出かけの時はベビーカー なのですが…
雨の日はどうなんだろう…と、とにかく雨の日ディズニーはわからないことだらけです😅
雨の日に気をつけることとかやったほうがいいこと、何か特典等あれば、たくさん情報が知りたいです😍
よろしくお願いします‼️

コメント

yuki

雨ならば下の子は出来る範囲で抱っこして上の子も乗れるようならベビーカーですかね!

いちいちカッパの着脱めんどくさいですし😊
あとは、少し大きめの畳める耐水製の袋とかあったら便利です🙋

特典は‥ジャングルカーニバルがやっていたら雨の日限定があったのですが今はやっていないので特にですね😭

今は新商品&アプリのみ購入とたくさんグッズあるので先にアプリ内でグッズ選別しといたら明日頼むのも楽チンですよ🎵

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます‼️
    ベビーカーはあったほうがいいんですね‼️
    大きめの袋持って行こうとおもぃす‼️
    ちなみに、親は傘をさしてるのとカッパを着るのとはどっちがいいとかあるんですか?

    • 7月15日
  • yuki

    yuki


    わが家が先日行った時はシーでしたが降ったり止んだりと曖昧な天候だったので、かっぱは逆に行動しにくくて傘で過ごしていました🙋✨

    因みにソーシャルディスタンスで状況により1枠内に2名での案内ですので長い傘と折り畳みと持っていました😊

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    シーに行かれたんですね‼️
    朝から雨の時だったら、傘ではなくカッパを着ていく予定でしたか?
    カッパ持っていないので、どうするか悩んでます💦

    • 7月15日
  • yuki

    yuki


    わが家の時も朝から雨でしたが、子どもにはカッパを一応持っていきましたが大人は荷物もありますしアトラクション入る度の着脱が鬱陶しいので持っていきませんでした!

    ただ、下のお子さんを抱っこするならばカッパ・ケープ・タオルなど雨避けが出来るアイテムがあった方が便利だと思います🎵

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    確かに、アトラクション入るたびに着脱面倒ですよね💦
    雨がそこまでひどくなけれ、かっぱでなく傘でも良さそうですね😅
    抱っこ紐用のケープはあるのでそれは持っていきます‼️
    タオルも多めに💦

    • 7月15日
  • yuki

    yuki


    そうなんですよね😅
    雨の強さや量にもよりますよね😱💦
    私はズボラなので脱いだカッパをくるくるくる~ってして袋に入れたりするのでそれを繰り返していると知らぬ間に内側も濡れてて意味ないって事がおこります😂笑

    ケープあるなら良かったです!!

    因みに下の方が言っている交代制ですが、チケット認証のタイミングがアトラクションごとにより違うので並ぶ時にキャストさんに話すのが一番早いです🙋
    (登録の機械を持っている方が限られているので)

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    私も綺麗に水を払って畳んでなんてことせずに丸めて入れる可能性が高いです🤣
    そうなったら、カッパよりも傘ですね💦
    並ぶ時というのは、入り口にいるキャストさんにチャイルドスイッチのこと伝えればいいってことですか?

    • 7月15日
  • yuki

    yuki


    スタンバイの列次第なんですが、ソーシャルディスタンスで結構長く列作っている物も多くその場合は最後尾にもキャストさんが居るので私はその方に話してました🙋

    そうすると大体インカムで機械持っている方が来てくれてそこでチケット提示して手続きしてもらいそのまま列から抜ける~って感じでしたよ😊

    • 7月15日
はじめてのママリ

バースデーディズニーたのしみですね😍

雨の日は断然ベビーカーがおすすめです😭

ちょっとお金はかかりますが、ランド内で1000円でベビーカーをレンタルできて、ランド内にあるベビーカー専用のレインカバーを買うと便利です。チャックが付いてて雨が止んだら開けて子供が前が見えてご機嫌も良くなります💓

ランド内の入ってすぐのお店が立ち並ぶところは屋根があるので、大雨が降ったらそこでウィンドーショッピングをしながら待機するのもありです✨

午前と午後に時間は不定期ですがシンデレラ城前にキャラクターがご挨拶に来ます!

パレードルートにもキャラクターがフロートに乗ってご挨拶にくるので、こちらのほうが確実に近くでミッキー やミニーちゃんを見ることができます。

ただ、ソーシャルディスタンスで1人ずつ離れて立たなければいけません😞小さなお子様はパパかママと一緒に並べるはず!
パパ、ママ、それぞれに子供1人ずつだったような🤔

キャラクターが来る時間は、キャストさんに聞けばだいたいの時間を教えてくれる場合もあります🐭


とにかく雨の日はビニール袋多め、ゴミ袋のような大きいビニール袋も役に立ちます、タオル多め、靴下の替えや着替えを持っていく、親はカッパを着て行動がおすすめです

あと行く前に、どんなフードを食べたいかを調べて場所とフード名をケータイにメモしておくと迷わず買えると思います✨今はやっていないフード屋さんもあるので、、。


上の子は乗れるけど下の子が乗れないアトラクションで、パパとママどっちも乗りたい場合は、チャイルドスイッチというものがあり親が交代で上の子と乗れます!
アトラクションの入り口にいるスタッフに声をかけると手配してもらえますよ✨
①上の子とパパがアトラクションの待ち時間通りに2人で並ぶ(このときママと下の子はどこか違う場所で待機)
②パパと上の子が帰ってきたらパパに下の子を預けてママと上の子でアトラクションの入り口に行く
③交代で乗ることにしてあることを伝えると、待ち時間を並ばずにそのまますぐ乗れるよう案内してくれる

です✨

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます‼️
    すっごい詳しいですね✨
    最近も行かれた感じですか?

    ベビーカー断然あったほうがいいんですね‼️
    ベビーカーは自分のを持っていくのとレンタルはどっちがいいとかあるんですか?
    一応レインカバーは持っていて、B型で上の子も乗ることは可能かとは思ってます。

    ご挨拶は雨の日もやってくれるんですね✨
    キャストさんに時間聞いてみます😊

    ビニール袋、タオル、着替え持っていきます‼️
    親はかっぱのがやっぱりいいです⁉️
    カッパ持ってないんですけど…傘だとやっぱり動きにくいってことですかね⁉️

    チャイルドスイッチは、上の子は2回乗ることができるんですか⁉️
    知らなかったです💦
    並ぶ時に入り口にいるキャストさんにチャイルドスイッチで利用したいって言えばいい感じなんですか⁉️

    いろいろ聞いちゃってすみません💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最近も行きました😌💓

    うちはベビーカー2人乗りのしか持っていなくて、それだと雨の日は重くて動きにくいのでレンタルしました😣
    ご自分のベビーカーとレインカバーがあるならば、それでぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️慣れてるベビーカーのほうが使いやすいですし😌



    2人ともベビーカー乗る場合はもう1人分だけレンタルするのも良いと思います😁

    ただ、行くの明日の木曜日ですか?木曜日は曇りの天気予報になっているので、上の子は歩きでも大丈夫かも🤔


    とりあえず抱っこ紐とベビーカーどちらもあると便利かと思います!

    雨じゃなく曇りだったら、上の子は歩かせて、下の子はベビーカーで、上の子疲れてきたらベビーカー乗せて下の子は抱っこ紐でって感じで☺️

    雨だったら断然ベビーカーがおすすめ!荷物も乗せられるので親の体力も考えるとベビーカーがおすすめです😭


    キャラクターのご挨拶は、相当な強風や大雨じゃない限りは出てきてくれることが多いです🎉雨だとキャラクターはカッパかぶってます笑


    親はベビーカー押すならカッパのほうがおすすめです😣
    自分の持ってるカッパがあるならそれを持っていけば良いし、ない場合は使い捨ての透明のカッパをランド内で500円くらいで買えます!
    大雨じゃなければ100均とかにある使い捨てのカッパでも良いかも✨

    アトラクションに乗るときは脱がなければ行けないし、小雨で降ったり止んだりするときもあるのでポンチョ型ではなく前開きのカッパが使いやすいです!雨が止んでる時に暑かったら前開けられるし✨


    チャイルドスイッチは、キャストさんによって対応が違う場合があるので、上の子2回乗るのOKなキャストさんとダメと言うキャストさんがいるかも、、😞
    キャストさんの前でお子さんがママとパパと乗りたいと意思表示すると、気持ちを汲み取ってくれるかと思います✨

    並ぶ時に入り口のキャストに話すと、パパと上の子が並ぶ場合は、ママのチケットに機械の読み込みをして手続きしてくれますよ✨
    そして出てきたパパと交代してママと上の子が乗るときはママのチケット読み込みをアトラクションの入り口でしてから案内してもらえます✨
    上の子もチケット有りの年齢の場合で2回乗るのOKな場合はは、上の子のチケットの読み込みもするはずです💓

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上の子と下の子の成長がどのくらいか分からないので参考程度ですが乗れそうなものを✨


    ・オムニバス
    シンデレラ城前のルートを一周するバス
    赤ちゃんOK
    2階に乗るのがおすすめ


    ・ミッキーのフィルハーマジック
    メガネをかけ座ってスクリーンを見るアトラクション
    室内なので雨の日におすすめ


    ・イッツアスモールワールド
    1人で安定して座れる子は抱っこOKの場合がある


    ・ウエスタンリバー鉄道
    真っ暗な所を通るシーンがあるので子供が大丈夫そうならおすすめ


    ・魅惑のチキルーム
    座ってスティッチの歌などを見るやつ
    ちょっと暗いから怖くなければ◎
    雨の日におすすめ


    ・蒸気船マークトウェイン号
    大きな蒸気船


    ・カントリーベアシアター
    とりあえずクマが出てくるシアター
    暗いので怖くなければ◎
    座って観れるので雨の日おすすめ


    ・スティッチエンカウンター
    座って観れる
    当てられたらスティッチとお話ができる


    ・ダンボ
    雨の日はずぶ濡れになるかもだが
    抱っこで乗れる場合がある


    ・メリーゴーランド
    1番外側の馬は親子で乗れる
    1人で安定して座れる子のみ


    ・アリスのティーパーティー
    コーヒーカップ(キャストに言えばバースデーのお祝いしてもらえる)
    抱っこで乗れる場合がある


    ・プーさんのハニーハント
    しっかり座れる子なら抱っこOKの場合がある


    ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    バンバン撃つやつ
    1人で座れる子は抱っこOKの場合がある


    ・モンスターズインクライドゴーシーク
    とりあえずモンスター探すやつ
    けっこう左右の揺れが激しいのと暗いので怖くなければ
    1人で安定して座れる子は抱っこOKの場合がある


    ・カリブの海賊
    暗くて怖いけど大丈夫なら◎
    1人で安定して座れる子は抱っこOKの場合がある


    ・ピーターパン空の旅
    綺麗だからほんとおすすめです
    1人で安定して座れる子は抱っこOKの場合がある


    ・ガジェットのゴーコースター
    小さいジェットコースター
    怖くなければおすすめ
    90cm以上の子のみ


    ーーーーーーーーーーーーー
    そのほか、子供は乗れないけど親が乗りたいやつ

    ・スプラッシュマウンテン
    ・ビックサンダーマウンテン
    ・スペースマウンテン
    ・スターツアーズ

    ↑親だけが交代で乗る場合もチャイルドスイッチ使えたはずです。
    スプラッシュマウンテンて90cm以上の子なら乗れますが、怖いのであまりおすすめは、、😢


    とりあえずこんな感じでまとめてみましたが、他にもアトラクションはあります✨
    公式のアプリなどを見ると身長制限や乗り方など分かりやすいと思います💓


    下の子はどのくらい座れるのか分からないのですが、しっかり1人で座れるようなら乗るものの幅も広がると思います☺️


    抱っこ(親の膝の上で前の進行方向を向いて座る)で乗るのはキャストさんによって対応がぜんぜん違うのでアトラクションの入り口で聞くのがおすすめです🙆‍♀️

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    最近も行ったんですね‼️
    ベテランですね😊✨
    そうしたら、やっぱり自分のベビーカー +レインカバーで挑もうと思います‼️

    行くのは17日の金曜日なんです💦
    明日だったら、曇りでよかったんですけど…😭

    カッパを被ってるキャラクターあったことないので楽しみが増えました✨

    ベビーカーなら、朝から雨降っていた場合は傘よりもかっぱのがいい感じなんですかね💦?
    カッパが着慣れなくて、傘のが自分的にはいいのかなぁーって思いつつ、やっぱり雨の日に行ったことがあるあずさんや他の方の意見を参考にカッパにしたほうがいいのか…
    悩んでしまってます😭

    そして、おすすめの乗り物わかりやすく教えていただきありがとうございます😍

    上は問題ないんですが、下はまだ安定して座ってることができそうにないので、抱っこが大丈夫なやつは基本制覇したいと思います笑ッ

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません下に返信してしまいました

    • 7月15日
きりん

ビニール袋は少し多めに持って行くといいですよ!
塗れたレインコート入れたり、チュロスやポップコーンを買ったときに濡れないようにしたりできるので😆

今パレードとかグリーティングも中止やソーシャルディスタンスされてるからキャラクターとの触れあいは出来ないですよね😫

バースデーシールや、1stデビューのシールはもらえると思うので、パークインしたら最初にもらうといいと思いますよ😆バースデーシールは見えるところに貼っておくと、キャストさんがお祝いしてくれますよ🎊
アリスのティーパーティでは、お誕生日の人をアナウンスでお祝いしてくれます😄
メリーゴーランドもだったかな…。(ちょっと曖昧ですみません💦)

あと、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールっていうアリスのレストランに、通常何でもない日おめでとうのホールケーキがあるんですが、それをハッピーバースディのプレートに代えてもらうことも出来ますよ👍✨

今は結構お土産もアプリ内で…とか制限があるみたいですが、全体にゆったりしてると思うので楽しめると思います😁
あとは、公式のママスタイルっていうサイト開くと、子どもとの楽しみ方とか載ってますよ😆

長靴で行くと普通の靴よりも歩きづらい&重いので、体力消耗が早いので、こまめに休んだり、上の子は外ではベビーカー移動とかするといいと思います。
あと、海風で少し肌寒いので薄手のカーディガン持って行くか、薄手の長袖で行くといいと思います😋

楽しいバースデーディズニーになりますように✨

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます‼️
    ビニール袋持っていきます‼️

    そうなんですよね💦
    グリーティングできないのが悲しいです😢
    シールもらおうと思ってるので、そこはやってるといいなぁーっと期待✨
    バースデープレートに変えてもらえるのは知らなかったです‼️
    行ってみようと思います😊

    ベビーカーはやっぱり持って行ったほうがいいですか⁉️
    邪魔になるんじゃないかと悩んでたんですけど…
    確かに、B型なんで上の子も乗れるからあったほうが楽だなぁーって思ってもいて…

    あと、親は傘をさしてるのと、カッパを着るのとはどっちがいいとかあるんですか?

    • 7月15日
  • きりん

    きりん

    下にコメントしちゃいました。

    • 7月15日
きりん

ベビーカーは借りれますが、レインカバーは別途買わないといけないから、私は自宅のベビーカー持参しました。

ベビーカー押す人はカッパ着てたほうがいいですよ。
我が家は主人だけパークで購入しました😄
明日の舞浜の天気が、現時点で曇りで降水確率が30%だから、大人のカッパは一人分だけ持って行くのでも良いかもしれないですね😆

  • まみママ

    まみママ

    そうなんですね!
    そしたら、私も自宅から持参しようと思います😊
    行くの17日なんです💦
    かっぱあったほうがいいかなぁー😅

    • 7月15日
  • きりん

    きりん

    明日かと思ってました。失礼しました💦
    80%ですね😫

    他の方もおっしゃってましたが、レストランとかアトラクションは、だいたいの場所やスケジュールを決めておくといいと思います!
    レストランは、ソーシャルディスタンスで席数減らしたりもしてるから、空いてるけど案内が時間掛かったりするようなので、食事は余裕もっての方がいいと思います!

    • 7月15日
  • きりん

    きりん

    カッパは、現地で雨の感じをみて買ってもいいと思いますよ!
    横殴りの雨ならあった方が良いですし、屋内にいるときに降って、外出たら止んでとかの晴れ女の強運を持っていればいらないし…笑

    私が前回行ったのは昨年の6月梅雨の時期でしたが、主人は曇り男。私、娘、実母は晴れ女なので、女3人が揃ってるときは降っても小雨で傘なくても平気で、主人と娘だけで移動してたときはゲリラに遭って主人用のカッパ購入してました😅💦笑

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    いえいえ‼️
    明日だったらよかったんですけど、明後日金曜日なのでなんとも言えないです😭
    そぉーなんですね‼️
    ご飯はそしたら、早めに入ったほうがいいんですね‼️
    プライオリティーの予約ができなくて、当日予約しようと思ってるんですけど、それも無理だったら早めに行動します😅

    現地だとミッキーとミニーのカッパも売ってましたよね?
    確かに現地調達もありですね💡
    私と娘は比較的晴れ女なんですけど、主人がどちらかというと雨男で、息子はまだ未知です😂
    ご主人災難だったんですね‼️笑ッ

    • 7月15日
  • きりん

    きりん

    プライオリティーでも、1時間待ったっていうレストランもあるみたいですよ💦
    なので、ちょっと小腹空いたときに手軽に食べられるものを持参するか買っておくといいと思います!

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    そうなんですか😵⁉️
    プライオリティーの意味全く無しですね💦
    ご飯は早め早めがいいってことですね💦

    • 7月15日
  • きりん

    きりん

    早めか遅めか、とりあえず時間をズラすのがいいと思います!

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    わかりました‼️
    それも念頭において動いてみます😊

    • 7月15日
deleted user

レインシューズ、または靴用レインカバーを持って行くことをオススメします!靴びちょびちょになって次の日も気持ち悪かったです😭💦

リュック背負うなら、レインコートはポンチョタイプの方がしっかりカバーできます✨

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます‼️
    主人は持ってないんですが、私はレインシューズ持ってるのでそれでいきます‼️
    娘も長靴で行こうと思います‼️

    • 7月15日
はじめてのママリ

金曜日だと雨ですね、、😭

朝から降ってて一日中降るようだったら私はカッパで行きます😭

子供たちが小さい頃は抱っこ紐で傘をさして行ってたこともありますが、まずリュックがぬれる、抱っこ紐しながら子供の世話をするときに片手が塞がっていてやりにくい、ディズニーは海沿いで風が強いので傘が折れそうになる、もしくは飛んでいきそうになる

で、カッパで行くことが増えました😭
もともとは私も傘のほうが好きです笑


ベビーカーにレインカバーしていれば荷物も乗せられて濡れずに入られるので楽でした🙆‍♀️

ベビーカー押しながら傘をさすこは難しいので、ベビーカー押す人だけカッパで、荷物とかは下に乗せちゃって、抱っこ紐もしくは子供と手を繋いで歩く人は傘でも大丈夫かもしれませんね☺️✨


とりあえずランドは子連れの配慮がすごいので、どこのアトラクションにもちゃんとベビーカーを置く場所があります!なのでにカッパを丸めて袋に入れて内側は濡れないようにして、ベビーカーに置いてアトラクション乗ってました🎉

雨が弱いときはアトラクションのときベビーカー置いてベビーカーににカッパをかけて洗濯バサミで止めてたときもあります笑


とりあえず一日中ランドにいて疲れも出てくると思うので、カッパも傘もご自分が行きやすい方が良いですよね💓

子供たちの着替えと自分たちの靴下などを持っていけば多少濡れてもだいたいは大丈夫だとおもいますよ☂️
私はいつもレインブーツ使います😭



この時期持っていくのにおススメはご飯たべるときとかサッと拭ける除菌シートと
トイレ行って手を洗ったあとに拭く、破れにくいティッシュ?です!

感染防止のため手の乾燥機が使えなくなっています!
タオルで拭くのも良いですが、何回も洗って拭いてをやってるとビショビショになるので😞

アルコール消毒は園内のいたるとこにあります🙆‍♀️💓

  • まみママ

    まみママ

    そうなんです💦
    確かに傘だと子供の世話がしにくいですよね💦
    カッパは中でも確かミッキーとミニーの柄のやつが売ってましたよね⁉️
    最悪中で調達しようかと思います‼️

    確かに、ベビーカーあれば子供が乗らなければ荷物おきにできますよね💡

    結局カッパを中で調達するってなった場合、そこまでは傘をささないとなので、傘は使う使わない限らず持っていくかもです😅
    折りたたみ傘よりも普通の傘のがいいですよね。
    邪魔だけど💦

    そうだ‼️
    雨の日は、ベビーカーを置く場所は何か屋根がある場所に設置されてるものなんですか⁉️

    子供2人分の予備の着替え一式は準備しました‼️
    主人はレインブーツ持ってないのでスニーカーですが…
    私はレインブーツで行きます‼️

    ペーパータオル的なものですかね?
    確かにそれは考えてなかったです💦
    明日100均とかでみてみます‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ランド内にミッキー柄のやつ売ってますよ✨ただ、ちょっと高いので私は半透明の安いやつ買ってます笑
    セブンイレブンにある500円くらいのカッパも使いやすいですよ〜✨

    ベビーカー置き場はほとんど屋根無しのところが多いです😭ただ、スティッチエンカウンターのところは大きな屋根の下にベビーカーを置けます💓


    そう!ペーパータオルです!名前忘れてました笑

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    あれ高いんですね‼️
    買ったことないから知らなかったです😂
    やっぱり屋根無しなんですね💦
    ベビーカーのレインカバー必須ですね‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと言うの忘れてたのですが、雨でマスクが濡れて苦しくなるので替えのマスクを持っていくことオススメします😣✨

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    やはり今日になっても雨マークは消えなかったです😂
    マスクの替え必要ですね‼️

    あと、もしわかれば教えてほしいんですけど…
    他のお店で買ったものを他のお店に持ち込んで食べることとかはやっぱりできないですよね💦?
    例えば、ピザを買ってオムライスを提供しているお店でご飯を食べるとか…なんですけど。
    上の子が食わず嫌いが激しくて、食べれるものがほんと限られてて😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほかのお店で持ち込んで食べたことはないので分からないのですが、、😣
    園内で買ったものなら大丈夫なのかな🤔?

    キャストさんに理由を説明してみると良いかと思います😌✨

    • 7月16日