※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
お金・保険

貯金額や目標は200万。旦那の実家から独立するために必要な金額や最低貯金額はどれくらい?アドバイスをお願いします。早く自分たちの家族で生活したいです。

みなさん貯金はいくらありますか?
目標額はありますか?

ウチは、学生結婚だったので貯金もなく
とりあえず目標額は200万です(T ^ T)

あと、旦那の実家で暮らしてますが
出て行くためには最低でもいくら必要か
貯金は最低いくらあったらいいか

アドバイス下さい!


早く自分達の家族で生活がしたい!

コメント

でりか

ちなみに今年から旦那は社会人になって働いてます!

りんちゃんママ

引っ越したばかりなので
貯金は30万ちょっとです😩

わたしも旦那の実家で
暮らしてました!
初期費用や家具家電すべて含めて
100万以内って感じでした✌

  • でりか

    でりか

    百万で足りたのですか?!✨
    なんか希望が湧いてきました!
    でもやっぱり節約とかされたり努力してやりくりしたんですか?

    • 6月27日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    実家からの独立だったので、
    マットレスとテレビ以外は
    1から買いました。
    節約と言うよりも旦那が
    ケチケチじじいなので
    (そんなこと言ったら怒られる)
    それいる?それいらなくない?
    のおかげで余計なものは
    買わずに済んだ感じです(笑)
    ほんとに必要なものを先に買って
    徐々に買い足すようにしました!

    • 6月27日
  • でりか

    でりか

    うっわ!ウチの旦那もです!😂
    本当にケチというか無駄を省くタイプなので一々、これ必要なくない?とかいってきます…
    楽しようと思って便利なものとか見つけても、こんなのこれなくても出来るやん。みたいな感じで、ごもっともなんですけどね…

    • 6月27日
あーか

先日引っ越しました!
家具とか家電とか少し買い替えたりしたのでその費用、引っ越し費用とか細々したものも全部合わせたら100マンくらい使ったと思います!

  • でりか

    でりか

    百万はまず第一関門なのですね?!家具は私が1人暮らしで使ってた物を再利用しよかなと思ってました(T ^ T)

    • 6月27日
  • あーか

    あーか

    前の家では1人暮らしで使っていた物をそのまま使ってましたが、これからまた買い換えることになるし、だったら粗大ゴミを自分たちでやるより引っ越すついでに処分したほうが楽だったので(・ω・)/
    貯金に余裕があったので、欲しいものをガンガン買ってました笑
    安いもの買ってすぐ使えなくなってまた買い換えるのも嫌ですし(ノ_<。)

    • 6月27日
  • でりか

    でりか

    たしかに安物なんですぐ、壊れるかも(T ^ T)
    でも一軒家も欲しいからその時でもいいかなぁと思いつつ…

    とはいえ、新居となると張り切りますよね絶対😂

    • 6月27日
あやちゅんママ

学生時代の200万。

2人の貯金は40
デキ婚で出産今育休の為。
旦那は貯金なし。
200万はなんかあったときのために(。ӧ◡ӧ。)

  • でりか

    でりか

    わあ(T ^ T)すごい!
    2百万を呼びに有るのと無いのとでは違いますよねぇ…
    できるだけ貯金して引っ越す方がいいんですかねぇ?(T ^ T)

    • 6月27日
deleted user

うちはお互い貯金ゼロで
同居からスタートしましたが
3ヶ月程で義母と揉めて
その日に同居解消しました!笑

わたしは1ヶ月実家に娘と戻り
旦那が家を決め引っ越しました!

お金なかったんですが
ちょうどタイミングよく?
2つ入ってたうちのひとつの生命保険を
解約したときの払い戻し金と
冬のボーナス合わせてだいたい60万ほどが
あったのでそれで引っ越しました☺

テレビなどは旦那が使ってたもので
あとはぜんぶ買いましたが
10万ほど残りましたよ\(^o^)/

引越しは業者頼まず自分達でしました!

  • でりか

    でりか

    1からしても、なんとか大丈夫だったんでふね(^O^)✨
    揉めてその日とは、色々あったんですねぇ…( ; ; )
    頑張れます私も( ; ; )

    • 6月27日
トム

引っ越し、家具家電で150でした(*_*)

  • でりか

    でりか

    住む地域によっても違うのかもしれませんね?!

    • 6月28日
emr.

うちは主人が今の会社に入ってからボーナスを一度も使わずずーと将来の為にと貯めていてくれたため結婚前で1000万近くありました!!

引越しに関しては一戸建てを購入し、頭金や家電等に300万ほど使いました。

賃貸への引越しであれば、本当に安く抑えるなら50万あればいけると思います!
家電系はアウトレット(家電量販店の)で展示品とかを買えばかなり安くなりますし
賃貸の初期の値引きもうまく言えば家賃一ヶ月分は下げれますよ( ¨̮ )←産休前の会社で賃貸取り扱ってたので知ってます

  • でりか

    でりか

    旦那さんの貯金があったというのは本当に助かりますね!✨
    もちろんその1000万円は共有財産ですよね?😂💖

    家具はあまりこだわってないのでアウトレットや安くて可愛いのであればいいんですよ(^O^)
    やっすい女とよく言われますよ😂

    • 6月28日
ゆゆママ

目標はとりあえず1000万ですね~今は400万くらいなのでまだまだですが(^-^;

引っ越しに関しては、毎月の収入内で毎日の生活ができるのであれば、100万あれば引っ越せると私は思います、どこまで家具を新しくするかですかね。

私たちはお互い実家暮らしから一緒にすみはじめましたが、ほとんどの家具がいまでも持ち寄ったものです!

一人暮らしの経験がないのでキッチン用具はほとんど買いましたが、大きなもので買ったものは

冷蔵庫
電子レンジ
トースター
小さめな食器棚
洗濯機
ベッド

です。なので引っ越しするときの初期費用と新しい家具+あまりを考えても100で十分でした!

ただ、貯金はあるに越したことはないので、目標の200万はいいと思います♪

  • でりか

    でりか

    じゃあとりあえず目標200万ですね!✨
    でも確かに洗濯機やレンジやテレビ、冷蔵庫も買わないといけないのでそこでお金かかりますね( ; ; )
    旦那なんてテレビなんて当分無理やろ!とか言って、移住してもテレビ置かれへんで!とか言うんですよ!?
    テレビない生活は寂しすぎます(^O^)汗

    • 6月28日
deleted user

今170万ぐらいで、目標は息子が4歳になるまでに1000万(大学費用)
そのあと更に1000万(まだ妊娠すらしてないけど2人目用)
そのあと更に3000万(老後資金)

と計画しています💡
(学資や主人の貯金はあてにせず)


最近2DK(家賃+駐車場=10万)から3LDK(家賃+駐車場=12万)に引越しました。
今回の初期費用は60万
(家賃、仲介料、火災保険、保証会社、敷金礼金)
冷蔵庫20万ちょい、掃除機5万、ベッド&マット20万、ソファ10万、ラグ5万、クーラー3台30万、電気4個6万、バスマット2個2万ぐらい、その他細々したやつ→100万

窓が大きい為特注カーテン、主人の仕事机、イス→??

今回の引越しは200万~300万使ったとおもいます( .. )


TV、TV台、テーブル、カウンターチェアー、食器棚、食器、空気清浄機、調理器具、調味料、掃除道具一式、棚系は引越し前から使ってたものを持ってきたのでそれも揃えるとなるとカナリかかるかと💧
細部までこだわったらきりがないので抑えるところは抑えたら全然安く済むとおもいます(❁´ω`❁)✨

  • でりか

    でりか

    十万って安いですね?!
    何処に住んでるんですか?
    ちなみに私は大阪です(^O^)
    いま実家に入れてるお金が10万程なので悔しいです(T ^ T)笑

    でもクーラーって自分達で買うんですね?!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も大阪です(❁´ω`❁)💡
    前の所も今の所も市外なのでかなり建物の作りとか周辺環境とな広さのわりにはかなり安いしお得だとおもいます✨
    エントランスのセキュリティ管理もしっかりしていて3ロックドア、防犯カメラモニター付きエレベーター、浴室乾燥機、床暖房、宅配ボックスあり、キッチン3口コンロ。

    不動産屋さんに頑張って探して貰いました。笑

    今まで住んでいたところはどこも設置してあったんですが、今回のところは無くて買いました💦
    しかも穴まで律儀に埋めてあったので穴あけ工事やらなんやらで+5万かかりました(´・×・`)

    • 6月28日
  • でりか

    でりか

    えー✨大阪なんですかぁ?
    わたし羽曳野なんです(^O^)
    旦那の職場は新大阪なんで新居はそこに近いとこがいいんですけど、なかなか高いですよね笑

    賃貸に工事ですかぁ?
    キッチンコンロや防犯とかかなりいいじゃないですかぁ!!!!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    市内だと中津、西成、淡路、十三、東三国とか阪急沿いは安いけど治安が微妙ですもんね💦(確か2DKで5万前後)
    深江橋とかは安いしそこまで治安も悪くないイメージです(❁´ω`❁)💡
    住道、野崎、鴻池新田、阿波座あたりは割と綺麗だし安いはずです✨

    心斎橋に住んだことがありますが1Kで7万でした💔

    工事しました( ノД`)💧
    出る時確実に修理費ひかれます・・
    けど最初で敷金払ってるので追加で払うとしてもしれてるかな?って思い穴あけてもらいました。笑

    • 6月28日
deleted user

私の場合(*^_^*)
アパート借りる時に30万ちょい。
家電全般(テレビ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、ガス台、コーヒーメーカー、洗濯機、アイロン、ドライヤー)購入で60万ちょい。
家具(テレビボード、ソファ)やカーテンはニトリで購入して10万弱。

布団は実親がお客さん用含めて4組買ってくれました(*^_^*)
合計で100万ちょっとでしたよ〜😊✨
家電は、名古屋で購入して価格.comと全て同じ値段で購入したので凄く安く済みました!

  • でりか

    でりか

    布団とかデザイン気にする事ないし助かりますねぇ✨それに結構高いですよね布団は(T ^ T)
    ニトリとかでいいかもです私は😂

    敷金礼金とか賃貸でもかかりますもんねぇ〜〜
    家賃安いと思ってもそれが結構したりしますよねぇ(T ^ T)

    • 6月28日