※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

離婚して実家にいる方、いた事ある方、居心地はどうですか?子供はばぁば…

離婚して実家にいる方、いた事ある方、居心地はどうですか?

子供はばぁばの方に懐いてママよりばぁばっ子になってしまわないか心配です😓

ご飯とかどちらが作ってますか?
保育園とかの送り迎えや、生活費いくら入れてるのか、お買い物とかどうしているのか教えて下さい。

あと、両親と喧嘩はありますか?


私は一週間実家にいるとストレスになってきて勝手に怒ってしまいます。。
大好きな両親と喧嘩したくないです。。

金銭的なこともあり、一時実家にお世話になる予定ですが色々と不安でして😓

コメント

おまめ

離婚は してなかったのですが
上の子が できたと
わかったとき 別れていて
実家住みでした😂
とりあえず 落ち着くまでは
実家に住んでいました!

子供は ばぁばっ子です😭
やはり 孫には甘く
私の方が ダメな事などで
怒るので すぐに
ばぁば〜と 行ってました( 笑 )
ですが もう そこは
仕方ないのかなー?と😂
離れて暮らす今でも
ばぁば が 来ると
大興奮します😂
ですが ママが 1番なので
心配しなくても
大丈夫だと思いますよ💓

ご飯は お互い
仕事していたので
終わる時間など
連絡しあって
作っていました!!
実家は 母1人だったので🤔

保育園は 自分でした!
母が 休みの日などは
かわりにいってくれましたが😂
子供のことは とりあえず
あんたがしなさい!
って感じだったので!

生活費は 光熱費 折半で
家賃は いらないと
言うてくれてたので
払わなかったです😭

買い物も お互い
連絡しながらでした😂

喧嘩は かなりしました😂
お互い 思ったことを
すぐに 言ってしまう
性格で、、😂
ですが なんだかんだ
親ですので そこは
仲直りし やっていけてました😅

離れて暮らしてたぶん
急に 一生 暮らしだすと
しんどくなりますもんね😅
頼れるところは 頼りましょ💓
しんどいときは
しんどいって 言って
甘えましょう😂


参考にならないでしょうし
長文になり すみません😩
akaさんが
ストレスだらけにならず
親子仲良く
暮らせますように、、❤️

atsuko

実家暮らし、シングルマザーです🙋🏻‍♀️
結婚前は一人暮らしなどせず実家にいたので、居心地はいいです!笑

娘はじいじ、ばあば大好きです😅休みの日なんて、ベッタリで、私には寝るときくらいしか甘えません…笑
でも父親の愛情を与えられない分、色々な人に甘えてほしいって思ってます。

ごはんは、2人で作ってます!ごはん前にお風呂に入っていて、どちらかが入ってる時にもう一人が作る、という感じで、献立も一緒に考えてます😊買い物はほぼ私の母です。
娘の保育園の送り迎えは私がしていて、もし無理なら母に頼んでいます。

生活費は以前は入れていましたが、仕事を変えたことと保育料が高い(別世帯にしていないので)ので、今は入れてないです😅💦肩身は狭いですが。。。
洗い物や洗濯、掃除は私がしているので、生活費いらないよと言ってくれてます。