※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むときに乳首のサイズを変えたらミルクが出過ぎて困っています。サイズを大きくする必要はあるでしょうか?教えてください。

いつもお世話になっています!

完ミで育てているんですが
産まれた時から吸う力が凄いです(笑)

もう5ヶ月になったので乳首を同じメーカーの
SからMに変えたのですが、
息子はいつもと同じ勢いで乳首を吸うと
いつもの倍ミルクが出てきて
嫌がってむせて泣きます( ・_______・ )
ちなみに乳首は、ピジョンの哺乳瓶を買った時に
一緒についてくる乳首(S)を使っているのと、
母乳相談室というメーカーの新生児用の乳首を
使っています!

これからミルクを飲むにあたって無理に
サイズを大きくする必要はないでしょうか?

ぜひ教えてください💦
お願いします!

コメント

緋ママ

飲むスピードによってニップルのサイズは変えてましたよ!
Sだと飲みづらそうでMにしましたが、Lも購入..
しかし、
Mの方が少しずつ飲めて満腹感がでるようで、同じ量でもLで早く飲み切ると文句言ってました笑
主さんのお子さんはSの方が飲みやすくて満足できるのかもしれませんね🎵

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    でもそれが理想なのかもしれませんよね✨
    さっきもMで飲ませてると怒って怒って
    泣いてしまいましたが新生児用のに戻すとそのまま飲みながら寝ていました(笑)

    なので無理に変えないでおこうと思います...♪*゚

    • 6月27日
なつ君ママ

私がズボラなだけですが
サイズは変えてなかったです(>_<)

本人もそれに慣れてるのか
ミルクを飲む時は初期の頃のサイズの
物を使用していました。

お茶やジュースを飲む時だけ
手で持てるマグを使用していたので
サイズは違いますが

私個人的には無理にサイズを
変えなくても良いかなと思います(^ ^)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    私もずっと変えませんでしたが、
    さすがに汚れてきて洗っても洗っても
    ミルクの黄ばみが落ちないので
    明日新しい新生児用とSサイズを
    購入しようかなと思っています!

    手に持てるマグとはどういったものですか?
    いつから持たせましたか?
    質問ばかりですみません💦

    いまのサイズのままでいこうとおもいます(*´︶`*)

    • 6月27日
  • なつ君ママ

    なつ君ママ


    ウチが使っていたマグは
    写真の右の物なのですが
    一応は3ヶ月から使えるとの事でしたので
    その頃から持たせてましたが
    自分でちゃんと持って飲める様に
    なったのは5〜6ヶ月くらいの頃から
    だったと思います(^ ^)
    ちなみにこのタイプだと上の部分を
    変えてストローマグにも出来るので
    結構便利ですよ(^ ^)

    • 6月27日
ダイア

うちも吸引力がダイソン並みで3ヶ月に替えたら早く飲み終わってしまい、足りないと泣きました。

10〜15分で飲み終わると満足するようなので、Sサイズの穴を少し広げて調整しています!

たぁくんママ

私、5ヶ月前に母乳実感のLでした…笑