※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
その他の疑問

車についてです。トヨタのルーミーに乗ってた方、乗ってる方使い心地や…

車についてです。
トヨタのルーミーに乗ってた方、乗ってる方使い心地や気に入ってる部分、維持費などグレードもあるかと思いますが教えて下さい。😃✨子どもが二人だと使いづらいですか?

夫と結婚してから初めて車を買うか検討中です。
買うならトヨタのルーミーです。価格的にも。
そんなに詳しくないし横浜に住んでて無くても生活できるので頻繁な買い替えも考えておらず、乗り潰す予定です。
買う理由は夫が転職する為の足です。車で片道30分以下の予定です。週末は買い物で使ったりお出かけする程度です。旅行なんかは年1行くか行かないか💦💦わたしは筋金入りのペーパーなのでしばらくは運転しないと思います…。
そんな感じでもルーミーで大丈夫そうですか?

コメント

もこママ

主人の主に通勤に使うのがルーミーです。
たまにチャイルドシートを移して娘を乗せたりしますが、スライドドアだし中が広いので乗せやすいですよ👍🏻
2台のチャイルドシートとなるとどんな感じになるかはちょっと分かりませんが…😅
ただ、荷台はかなり狭いので、大きな買い物をした時は不便を感じてしまうかも知れません。

• 下僕

下僕

まさかのこの時間にコメントありがとうございます!✨明日ルーミーの実物チラッと見に行く予定なのでかなり助かります。
    やはりそこですよね。口コミなど調べるとベビーカー積んで荷物となると…と書いてありました💦💦
    維持費はどんな感じでしょうか??

• 7月15日
  • もこママ

もこママ

いえいえ😅
    こちらこそこんな時間にコメント申し訳ありません💦
    娘の寝かしつけと共に寝落ちすると、こんな日が多いんです😂笑
    荷台は狭いですが、ある程度の荷物なら後部座席の足元にでも積めばいいと思います。後部座席はホント広いと思います✨
    維持費…私は詳しくは分からないですけど、主人は初期投資はある程度してましたが、その後点検程度で、いろいろお金掛けてる感じは無いです。
    下回り塗装とかも、さすがTOYOTA👏🏻と言った感じの丁寧さのようで、こちら東北ですが、マフラーなどのサビはまだないようです。
    ご参考になれば嬉しいです。

• 7月15日
ママリ

姉が乗ってます!
たまに実家に子供を預ける時があります。その時はチャイルドシートを2つ付けて預けますが、2つ付けると正直狭さを感じます!
軽自動車と比べるとかなり快適ですが、上の方が言うように2つ付けてベビーカーや大きい荷物とか乗せたりすると邪魔だなと感じます。
自分がノアに乗っているせいもあると思いますが💦
お子さんが2人ならミニバンタイプか、3列シートの車の方がいいかなと思います!

維持費に関しては、姉が週5,6日片道40分の職場に通勤で使っていて、週1でガソリン入れるか入れないかだと言っていました!
車検やもろもろの点検費用はその車、乗る方によっても違いが出てくるのでいくらくらいとは言えないです!
ただ、上の方が言うように頑丈ですよ😌

• 下僕

下僕

丁寧なコメントありがとうございます✨
    うちも実家の両親がノアです!😃今はチャイルドシートはノアに載せてます✨
    今から10年乗るとしたらどんな不便さが出てくるかなぁといった感じです…💦💦
    お姉さんはお子さんいらっしゃいますか?
    理想は大きいタイプの車ですが、価格が手が出ない&一括で買う予定なので…(T-T)

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

姉は独身なので居ないです!

姉が買ったグレードがどのくらいいいものなのかわからないですが、私が乗ってるノアとそんなに大して金額変わらなかったですよ💦
    ノアは特別仕様車です!
    330万くらいだったと思います!

10年乗るとしたら、やはりお子さんが増えた時や誰か(例えば両親とか友達)と出かける時に車を2台に分けなくてはいけないとかですかね?
    小学生くらいまではチャイルドシート乗せないといけないので💦
    あとは…私からしたら泊まりでどこかに行く時など子供が大きくなるにつれて荷物が多くなるのでやはり狭いと感じると思います!

• 7月15日