※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に飲めず、母乳の出が心配。ミルクを足しているが、母乳が足りない。搾乳してもあまり出ない。母乳の出を増やす方法を知りたい。混合育児の経験がないため戸惑っている。

生後5日?6日?です👶
おっぱい中に子供が寝てしまったり、途中でイヤイヤとしたりでなかなか飲んでくれません…💦入院中母乳量測ってたのですが、5〜15ml/1回でした😓
おっぱいはめっちゃ張ってカチカチ手前な感じですがその割に量が出てない感じです💦💦
助産師さんからのアドバイスで今ミルクを毎回20足してます。夜は40くらい飲ませて寝かせてもいいよと言われましたが、寝かせると私のおっぱいがもちません😩💨搾乳器で搾乳してもあまり出ないので困ってます😭😭
どうやったら出るようになりますか⁉️
1人目の時はほとんど張ることもなく量も出てなかったので混合でやってたから今回の対処方法が分かりません😓😓

コメント

あは♡

まだ吸いが弱いんですね💦💦
出産された病院でマッサージを受けたり、乳腺を開かせるには飲ませるのが1番なので乳首が痛くなったりしますが頑張って吸わせて下さい。
旦那さんに吸ってもらうのもアリです!!
生後6日くらいはガチガチでした!!冷やして2.3日で治りますので今が耐え時。
自分で搾れますか?私は絞って冷蔵保存して次の授乳の時に湯煎で温めて飲ませてました😊

• yumi826

yumi826

旦那に吸ってもらうのはなかなか勇気がいりますね😂
    赤ちゃんがよく寝る子なのでおっぱい中にも寝てしまう事もあって起こしながらあげたりもしてますがお腹がそんなに空かないのかなーとも思ったり…
    乳首が短いので補助具つけてますがそれが滑ったりつるつる外れたりで嫌がったり、なかなか吸ってるけど吸えてるのかな?って感じです😓😓ママと赤ちゃんのバランスが難しいですね💦💦
    吸わせた後に絞りますが全然出ません😅

• 7月15日
  • あは♡

あは♡

うちもおっぱい飲みながら寝ちゃって足りてると思ってたんですが、退院して1週間後の受診の時まったく体重が増えていませんでした😞
    保護器使ってましたよ😜
    もう1つ手段があって、ちょっと痛いかも知れませんが、哺乳瓶の乳首を保護器として使う使い方があります!

• 7月15日
  • yumi826

yumi826

体重増えてないと凹みますよね😣💦
    なるほど!やってみます☺️🙏✨

• 7月15日