※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

明日の検診で体重が軽いことを心配しています。成長は早いけど食欲はあるので大丈夫か不安です。体重が少ないけど健康な子供を育てている方、アドバイスをお願いします。

明日は7ヶ月検診です。ふと不安になったのですが

生後3ヶ月・・寝返りマスター
生後4ヶ月・・おすわり ずり這い
生後5ヶ月・・歯が生えてくる 初のつかまり立ち 
生後6ヶ月・・つかまり立ちマスター

となんだか成長が早いからなのか、体重が7キロしかありません..
ミルクは1日200×4、離乳食は2回 たまにおやつ と
食欲もそれなりにあると思うのですが周りの子よりも細くて💧
明日の検診で何か言われたらどうしようと不安で( ; ; )
元気だから(ずり這いは床に転がせた瞬間すぐします笑)、大丈夫と言われますがやっぱり心配で!!😭

体重は少なかったけど、子供は健康だよ〜って方
コメントくださると嬉しいです...

コメント

きゅ~ちゃん

こんばんは。
その気持ちわかります💦
うちはあと数日で5ヶ月で、今月末に健診があります。まだ5キロちょっとしかなく平均には届いてません。うちも健診で体重言われるかなーと思ってます😱でも、いたって元気だしそれなりに体重も増えてはいるのでいいかなと思ってます😂

• まりお

まりお

コメントありがとうございます📝
    私の息子も5ヶ月の時に5キロ程しかなかったです😭
    午後から検診なのでバクバクです..

代謝が良すぎるんだ!!と思っておきます...( ; ; )

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

動くことを言えば大丈夫だと思いますよ😊
出生体重から+4000gでしたがなにも言われませんでしたよ( ¨̮ )

• まりお

まりお

伝えてみます!😭
    息子も出生体重が2800だったので約4キロ程です😱なにも言われないことを願います( ; ; )

• 7月15日
はじめてのママリ

うちもいろいろと早くて、離乳食もかなり食べる子なんですが、3ヶ月の頃からほとんど体重変わっていません💦
7ヶ月の頃は7キロもなかったです。
今でもかなりの細身ですが、離乳食モリモリ食べるし、よく動くしめっちゃ元気ですよ(^^)
お通じもかなり良いです🤣

• まりお

まりお

息子も3ヶ月の頃から中々増えないです😭

周りの子より、ひと回り小柄で😨 4ヶ月って言われても違和感ないんじゃないかくらいです..🤯

• 7月15日
こず

たくさん食べても全然太らない人っているじゃないですか?☺️
子供の頃食べても
中々太らない子は
食べても太らない体質で
今は体重が増えなくて心配してても
だんだん思春期になったら急にみんなに羨ましがられるタイプだと思います^^

健診で心配されても、しっかり食べていて、その子なりに体重がゆっくりでも増えていたら問題ないと思いますよ☺️💓

• まりお

まりお

体質だと安心です( ; ; )
    3ヶ月の頃と細さが全く変わらず不安でしたが少し心が軽くなりました😭
    ありがとうございますTT

• 7月15日
Smama♡

長女もそんな感じでした!
2ヶ月終わり〜3ヶ月頭には寝返りマスターしていて、何事も成長が早く周りの人から凄く驚かれていた記憶があります👶🏻
母子手帳見返すとやはり7ヶ月頃7.6kgでした。
離乳食もあまり食べてくれず体重が増えなくて心配しましたが、元気だしこれだけよく動くから仕方ないよ!と保健師さんにも言われたことがあります💦
今4歳ですが14.8kgしかなく未だに小柄ですが、病気等もなく元気に育ってます🤗

• まりお

まりお

コメントありがとうございますTT

動く子はやはり細身の子になるんでしょうか..?! 身長は大きくなってるにも関わらず体重が...😱

ほんとですか!!安心しました!!😭

• 7月15日