※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

4歳の長男がおしゃべりが止まらず、食事や睡眠に影響が出ている悩みです。対策を試しているがうまくいかず、イライラしています。他のお子さんは何時頃寝かせているか気になります。

4歳の長男について

保育園に去年から通っています。
保育園行く前からなのですが、
おしゃべりが止まらないんです。
寝る直前まで永遠に喋り続けます。
保育園でも喋り続けててお昼も
食べ終わるのが他の子より遅く、
午後の午睡や遊びにも影響が出ている毎日です。

家でも同じような感じで量を少なくして
おかわりさせるスタイル、時間を決めて
食べ終わらなければ回収するスタイル・・・
色々試しているのですが喋り出すと止まらず
親の方がだんだんイライラしてしまいます。

夜の寝る時もそうです。
部屋を暗くしてこっちが静かにしてても意味がなく
もうどうしたらいいか・・・

4歳、または保育園・幼稚園に行っているお子さんが
いるママさん、お子さんって大体何時頃寝かせて
いるのでしょうか?
ダメだと分かっていながらも怒ってしまい、
怒りすぎて胃が痛くなり薬を飲みました。
あまり起こりすぎるのも良くないと思い、
少し子どもと距離を取って放置していますが
まだ寝てはいないようです。



もうしんどいです。

コメント

さるこ13

うちもテレビ見てる時以外はずっと喋ってますよ。
ご飯の途中でも、幼稚園で習ったダンスを急に踊りだしたり、抱きついてきたり…。
うちは食事後のフルーツやゼリーに執着があるので、「おしゃべりやめて、片すよ」と言うと5口くらい食べてでもまた喋っての繰り返しです😞
結局いつまでたっても終わりが見えず、朝は時間がないので最終的に私が口に放り込むスタイルになってます。
夜は居残り弁当のように、子供の分以外のを片して適当に返事をしてます。
まだまだ当分同じ状況が続きそう…うちも解決策がみつかりません。

うちの就寝時間は22時くらいですかね…21時半には寝室に行きますがスコッとは寝ないので(笑)
ほんとは早く寝かせたいんですがね…

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとう
    ございます😊

    テレビ見てる時でさえ
    喋り続けているんですけど
    他のお子さんも同じような
    感じなんですね😳!

    うちは食後のデザートの話をすると
    デザート食べたいが為に夕飯を
    残すのでしばらくは出すのを
    やめました💦

    ほんと早く寝かせたいですよね😅
    22時半までには寝かそうとこっちが
    頑張っても今日はなんだか子どもが
    その気になれず結局寝たのは
    0時近くになってしまいました😣

    • 7月15日
deleted user

落ち着きがなかったり、おしゃべりしすぎていて、他のことを忘れたり聞いていなかったりしませんか??

うちもおしゃべりですが、ご飯の時は静かだし、幼稚園で先生のお話よく聞いてるようですが。

うちは20時には寝て朝7時起きです!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとう
    ございます(´ ˘ `∗)

    確かに他のことを忘れていたり
    聞いていなかった事はあります💦

    ご飯の時は静かなんですね、
    今日あった出来事を1~10言い
    +‪αいつかの出来事まで話したり
    するので話が止むことはそうそうないです😣

    • 7月15日