※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後5ヶ月から人見知りが始まり、最近泣かず抱っこも平気。早い終わりか不安。自閉症心配。

もうすぐ生後9ヶ月の男の子です。
生後5ヶ月過ぎてからから人見知りが始まり、今までずっと知らない人が目の前に現れるとギャン泣きしていたのですが、先日は一瞬固まったものの全く泣かず、抱っこされても平気でした。
こんなに早く人見知りって終わらないですよね?調べると生後8ヶ月頃がピークと書いてあります。
元々自閉症の傾向が強くずっと心配していますが、唯一人見知りがあることだけが嬉しかったので、心の支えがなくなった感じです、、

コメント

ぴーまん

下の子が4ヶ月から人見知りして、もうすぐ6ヶ月ですか人見知り終わりました!

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    早く始まると終わりも早いんですかね😣

• 7月14日
サ

6ヶ月が人見知りのピークで終わった!と思ったらまた人見知りはじましたよ、、保育園の先生たちにだけは人見知りしません🥰🥰

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    終わってまた始まるパターンもあるのですね!😣

• 7月14日
  • サ

ネットに書いてることは気にしないほうが良いと思いますよ🤣子供によって人見知りと全然違いますし!!自閉症のこともそうですが10ヶ月検診の項目で不安なところがあったら考えるのはそれからにしたほうが良いです☺️☺️

• 7月15日
ママリ

うちは5ヶ月くらいでピーク過ぎました!と言ってもそこまでなかったですが😅