※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
お仕事

育休明けの配置や勤務時間について相談です。1歳児クラスの担任になる要望と、固定勤務か時短か悩んでいます。保育園に預けるのが心配で、4月復帰を希望しています。

保育士さんに質問です!
今、育休をとって一応1月に復帰予定なのですが復帰してからはどこの配置でしたか?(幼児フリー、担任など)
また、復帰してからの勤務時間はどんな感じでしたか?
私の園は、今1歳児クラスの担任を主任がやっており復帰次第1歳の担任を持ってほしいと言われました。。
しかも、年内に戻ってきてほしいと言われましたが今年コロナがあるしそこは一年は取れるように言うつもりですが、、、
たぶん1月入所とか奇跡が起こらない限り無理なので4月復帰希望ですけど笑笑
勤務時間も固定勤もらうか時短をするか悩んでいます😔
てか我が子可愛すぎて保育園預けたくないし扱いやばいから復帰したくないです〜😭😭 
もっと一緒にいたい😭😭笑

コメント

りん

同じ月齢で同じ悩みです!(笑)悩みますよね〜〜

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ぼっちゃんも月齢も一緒ですね😍😍
    息子の可愛さやばいですよね😭❣️
    どうします〜〜〜笑笑
    なんか、半年経って一緒にこ〜やって居れるのも少しかと思うと毎日夜が寂しくなるんです😭😭❣️←病んでる笑
    許されるなら3歳まで一緒にいて幼稚園かこども園にいれたいぐらいです🥺🥺

    • 7月14日
  • りん

    りん

    本当に可愛くて愛おしくて…
    って感じですよね🥰(笑)
    病みたい気持ちわかります!!!!ずっと寝顔眺めてます!!!

    わたしもとりあえず1月は無理だと思うのですが、4月申し込みますか??あんまり理解してないんですけど、育休延長って半年ごとですよね??!

    • 7月14日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    本当に!こんなに我が子って可愛いのかって感じですよね🥺❤️そりゃ、目に入れても痛くないですよね🤣🤣✨
    ずっと見てられますよね😍

    1月とか無理ですよね〜😂
    でも延長したいので無理でいいです❣️笑
    4月は申し込みます😔😔。
    半年ごとに出来るみたいです🤩保育園に入れませんでしたって証明書が必要みたいです!半年延長だったら7月に!って思いますけどそれは怒られそうなので私はもがいても4月が最長ですかね😭
    いやです〜😭❣️笑

    • 7月14日
  • りん

    りん

    わたしは4月申し込まず、
    最悪入れなかったら仕事
    辞めようかな、とも
    考えてます🤣🤣

    時間も、短時間だと
    ボーナスとか減るし、
    どっちみち書き物で
    残業とかするならフルで
    働いたほうがいいんですかね?!

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    え!めっちゃかっこいいですね🤩🤩笑
    うちもお金関係がなかったらね〜辞めてパートになりたいんですけど😔😔
    ちなみにりんさんも保育士さんですか🤩🤩??

    そうですよね〜〜〜結局持ち帰らないといけなくなるのであればフルか、少し余裕が出来るまで短時間か😨
    でも短時間にしても今までと同じ仕事量こなしての減額になるのも辛いですしフルで入るか〜めっちゃ悩みどころですよね!!
    短時間にするなら仕事量もその分減ってくれるならいいんですけどね😤😤

    • 7月15日
  • りん

    りん

    わたしも保育士です😆
    うちもお金やばいですよ(笑)(笑)

    復帰した後の書き物が
    恐怖ですよね🤮🤮🤮

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    え!保育士さんで同じ月齢の子どもいるとか友達なりたいんですけど!!!!笑笑
    え〜辞めれますか😭😭
    うち人手不足やばすぎてめっちゃ引き止められる気しかしないんですけど😭😭😭!

    本当に恐ろしいですよね😱
    てか子どもいて、家のことして、あの仕事量こなす??
    考えられません😂😂😂

    • 7月15日
  • りん

    りん

    わたしも友達になりたいです(笑)色々合ってて(笑)

    うちの園長は、辞めるのもありだよと言ってくれるんですけど、人事の人はそういう訳にもいかないですよね🤣🙌

    いや〜無理ですよね🤮🤮
    持ち帰りやばそうですね🤮

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ね🤣
    交流できる機能がついてたら即申請してましたわ🤣笑

    ええ!お優しい🥺🥺❣️
    現場の声は難しいですよね〜😨でも園長先生理解のある方で羨ましいです🥺✨
    うちの園長バリバリのキャリアウーマンなんで同じように働いてほしい感じが辛いんですよね笑笑

    ね〜😭😭
    とりあえず4月まではぼっちゃんと共にお互いゆっくり休みましょう😘

    • 7月15日
ちちぷぷ

復帰して0歳児担任でした!勤務時間はフルですー!

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    年度途中復帰ですか🥺??
    4月復帰ですか🥺??
    フルでしんどくなかったですか😖?
    まぁ結局仕事量多いしフルでお金もらって頑張ってるほうがいいのかな〜とも思ったり、でもいきなりフルに戻れるのか体力的にも家の事的にも不安だったりで迷ってます😭

    • 7月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    4月です!
    フルしんどいですが、まぁなんとかなります!
    そして、時短をとる人がいません笑
    たぶんとれません笑
    当番ももちろんやります!
    旦那さんの協力は仰げそうですか?

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    けどフルの方がボーナスも満額出ますしいずれはフルですもんね😂
    保育士って女の職場なのになんで理解してもらえないのって事ありません😭??笑
    旦那は協力的なので助けてはくれると思います🥺🥺❣️
    が!うちの園本当に仕事量やばくて捌き切れるのかが不安です😂がんばります😂

    • 7月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育士本当に過酷ですよね…。
    うちは幸い定時上がり、持ち帰りの仕事はありません。
    持ち帰りなどありますか?あると辛いですよね😭
    あとはもう旦那さんとうまくやるしかないですよね😂
    うちはわたしが迎えに行ける日に残業してもらって、わたしが遅番の日は迎えに行ってもらっていました。
    本当に今から復帰したくないです〜😅がんばりましょう💦

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    保育士だからこそ子育ての気持ちがわかるんじゃないかと思うんですけどね😔😔。
    え!羨ましい😭😭✨
    持ち帰りはありません!と提示してますが持ち帰らないとやっていけない書類量です😨
    一応定時には上がれます😔
    なるほど😭!!
    時差勤で働いてらっしゃるんですか😳?
    送り迎えはその日によって時間が違うって感じですか😳?
    本当、復帰したくないない病です🥺🥺笑

    • 7月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うーん、持ち帰りあるとかなり辛いですよね…
    やる時間が…ない…。
    時差勤というのは遅番早番があるか?ということですか?
    遅番も早番もやりますよ!正規でフルなら免除されないです😅
    送り迎えはだいたい同じ時間ですが、遅番なら遅く送っていくし、早番なら少し早く夫が送る感じです。お迎えも早番なら少し早く行けるし、遅番だと夫が頑張ります笑

    • 7月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    やる時間無いですよね😭
    そんな時間息子や家事に注ぎたいし(;_;)!!
    遅番、早番もあるんですね😨
    なるほど、、、!
    旦那も時差勤なのでその協力は難しそうです😱😱。
    でもすごく参考になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 7月15日