※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手く吸えず、搾乳だけでは母乳が止まってしまうか心配です。助産師に見てもらいながら搾乳や授乳をしていますが、体重が増えないことが気になっています。

母乳についてです!
出産し明日退院です。
偏平なのと胸が張りすぎて硬いので赤ちゃんがうまくすえず、メデラのニップルシールドで授乳しています。
ですが吸われてもあまり出ず、根元の方を押しながら?やると少しだけ飲めていました。
いまは張りもあり痛いので、授乳前と終わった後に搾乳し、両胸で一回に20〜30取れます。
なので次の授乳のときに、両胸吸わせる➕搾乳した母乳を50〜60あげています。
いまはこれで大丈夫なのですが、1人目の時も同じような感じで(搾乳量は少なかったのでミルク足してました)1ヶ月くらいで母乳が少なくなってしまったので、完ミにしました。
今回は母乳で頑張りたいのですが
赤ちゃんが上手く吸えず搾乳だけだと、母乳止まってしまいますか?💦
片方吸わせてると反対側から溢れるように出るので
量は出ると思うのですが
吸われても出なくて悲しいです😢
助産師さんに見てもらいながらやっていて、やり方は合ってると思うんですが体重測るとふえておらず、なんでだろうとなります💦

コメント

さーママ

止まることはないと思いますが吸って貰う方が量は
増えやすいと思います😌
初めはなかなか上手に吸えないと思いますがだんだんと
上手になるので頑張って
吸ってもらってください🥰

• ぴす

ぴす

そうなんですね💦
    止まることはないときき安心しました。
    気長に頑張ろうと思います!!

• 7月14日