※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【下の歯の親不知を抜いた方いますか?痛みや腫れでましたか?】今日下の…

【下の歯の親不知を抜いた方いますか?痛みや腫れでましたか?】
初めまして!
今日下の親不知を抜きました。
横に生えていたようですが問題なく綺麗に抜けました。
手術は11:30には終わり薬をもらってすぐに強力な痛み止めを服用、夕食後にも薬を服用しました。

鏡で見たところ大きな腫れもないし、痛みもありません。
麻酔は切れています。

明日もこんな感じだといいなぁーと思っているのですが手術の翌日から痛くなるということはありますか?

顔が腫れた方、や痛みが出たという方、術後どのくらい経ってから出てきましたか?

今はまだにじむ程度ですが出血はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も真横に生えてました!

痛みは当日が1番酷くて数日続きましたが、腫れは全くなかったです🙆

• ていと☆

ていと☆

同じタイプの方からのコメント有難うございます!
    当日が一番痛みがあったんですねーそして腫れは全く出ない方もいらっしゃるんですね。
    私も旦那にどっちの歯抜いたの?と言われるくらいなのでこのまま腫れないと良いなぁと思ってます。

歯磨きって普通にされましたか?
    私は薬は処方されましたが歯磨きの指導もなくて今日は普通に親不知のあとも歯ブラシあててみたくらいです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間あけて両方抜いたんですが、どちらも全く腫れずに終わりました😊

父が別の歯医者で抜いてきたときは帰ってきた時点でかなり腫れてたので、医者の腕なのか患者の体質なのかは謎です💦

18のときに抜いたので昔過ぎて歯磨きの記憶曖昧なんですが、たしか抜いた穴に溜まった血は後々歯茎になるから取らないでと言われました💡
    取り除いてしまうといつまでも穴が塞がらないそうです。

違和感あって気になったとしても口をゆすぐとき強くやると血の塊とれちゃうので優しくって感じだったので、抜いた箇所はあまり歯ブラシ当てないほうがいいと思います💦

• 7月14日
  • ていと☆

ていと☆

それは大変でしたよね。
    口をゆすぐときのポイントとか気にしてなかったので気を付けたいとおもいます。

抜いた箇所はあまり歯ブラシあてないほうがいいんですね。
    気を付けます!

回答有難うございました😃

• 7月14日
まっこ

2年前、4本全部抜きました。
4本とも特に腫れず痛みもそんなにないまま終わりました。しばらく違和感はあったけど…痛み止め飲めばすぐ収まって良かったです。

半年ほど前に妹が下の親不知抜いたようですが、真横に生えていたため切開して抜いたようです。
漫画に出てくる、虫歯になってほっぺ腫れ上がった人みたいにめっちゃ腫れててしばらく食べられなかったようです💧

• ていと☆

ていと☆

四本全部ってすごいですね、大変でしたよね!!
    それでも腫れも痛みもそこまでないまま終わる方もいるというのがわかって嬉しいです。
    体質とかもあるのかもしれないですよね。

私も真横に生えていたので切開してから抜いたんです。
    すごく腫れる方もいるんですね!
    画像探してみてます。

• 7月14日
🥂🐰🌙

下の完全埋没してた親知らずを2年前に抜きましたが痛みはほとんどなく、腫れのピークは3日目でした😂
歯科医師にも『腫れは3日目がピーク』と言われたのでこれから腫れるかもしれないです😫

• ていと☆

ていと☆

回答してくださった皆さん痛みがなかったり少しの痛みで済んでいるので安心しました。
    腫れは3日目がピークといわれたんですね。
    念のため少し冷やしておきます。

• 7月14日
はなちゃん

抜歯翌日から違和感あって少しジンジン痛いくらいで痛み止め飲まずに大丈夫でした。
比較的真っ直ぐ生えてたから腫れも痛みも無かったのかも知れないです。それと、先生が抜歯するのが上手く一瞬で終わったのもあるかもしれないです。
友人は泣くほど痛かった〜と言っていたので個人差あるなと感じました。

• ていと☆

ていと☆

やっぱり個人差はありそうですよね。
    痛みはなければ無理には痛み止めを服用する必要はないんですよね??

先程起きて鏡で見てみたら左右の腫れの差がありました😱
    腫れてるようです😅

• 7月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね、個人差はありそうです。先生からも絶対服用とかは言われてないので、大丈夫だと思います。
    私はその当時授乳中でカロナールだったのでお守り代わりって感じでしたね。

腫れたんですね💦
    痛み無ければいいですね😭

• 7月15日