※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
妊娠・出産

人工授精で男の子が多い理由は排卵日に処置するため。2人目は女の子を希望しており、普通の人工授精か悩んでいる。

人工授精で授かった方に質問です!男の子、女の子どちらでしたか?

うちは男の子でした☺️人工授精だと排卵日当日に処置する場合が多いので男の子が多いのでしょうか?

2人目女の子を希望していて、産み分けを視野に入れていますがパーコール法だと妊娠率が下がると聞くので
不育症なのと年齢から、半々の確率に期待して普通に人工授精するべきか迷ってます。

コメント

ちゃあ

私は男の子でしたが知人は女の子でした😂!!

  • uri

    uri

    女の子だった!という方もけっこういらっしゃるんですかねー?期待しちゃいます!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

排卵当日だと男の子ってよくいいますよね😳私は女の子でした☺️

  • uri

    uri

    ネットだとそう書いてありますよね!女の子を産み分けすると確率がかなり下がると書いてあったので
    迷ってます💦
    贅沢ですが女の子も育ててみたいですー😍

    • 7月15日
rara

私は男の子でしたが、友人は女の子でした😃
私も2人目は女の子希望してますが、2.3か月自己流で産み分けして妊娠出来なければ、病院行こうと思ってます!

uri

女の子だった!という方もけっこういらっしゃるようですね✨
うちは、3周期だけ婦人科でパーコール法をチャレンジして
あとは産み分けしない不妊専門病院に行く事に決めました!

お互いに頑張りましょうね☺️

ママリ

排卵日が人工授精後3日遅れたので、女の子だな!と思ってたら女の子でした😌
産み分けで排卵2日前を狙って人工授精をするというやり方もあるそうです😌
私は排卵が遅れる傾向があるので次も女の子になると確信してますが、男の子がほしいです😫💦
そう上手く行かないのが現実ですよね🥺頑張りましょう😉❤👋🏻