※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

睡眠退行が続き、おっぱいなしでは寝ない癖が心配。この乗り切り方で大丈夫か不安です。

睡眠退行が終わらないし愚図るとおっぱいじゃないと寝ない…癖になってしまうのかな…こんな乗り切り方で大丈夫なのでしょうか…😭

コメント

添い乳はしないと思ってましたが、体力的に限界がきて結局してました、🤣

• aoi

aoi

コメントありがとうございます❗️体力限界ですよね…😭わたしも結局力尽きて添い乳してしまいました😂

• 7月15日
ままり

まだまだおっぱいで寝る感じでも大丈夫じゃないでしょうか😊
娘は離乳食が3回食になった頃に、昼寝はおっぱいなしになりましたが、それまではずーっと寝る前はおっぱいマンでしたよ❣️

• aoi

aoi

まだ大丈夫ですかね❓癖になるとか夜泣きの原因になるとか見たので不安になったのですが…自分の身体の為におっぱいに頼ろうと思います😊

• 7月15日
  • ままり

ままり

日中のお昼寝も全ておっぱいで寝落ちな感じですか❓
    娘は結構おっぱいで寝落ちが多かったのですが、3回食になって少ししてからは、日中おっぱいあげてないので、お昼寝は抱っこや添い寝で寝られてますよ😊

夜は寝落ちだったり、寝られなかった時は添い寝で眠ることが出来ています✨
    癖になるかどうかはお子さんによるかなぁ、と思います😓
    ちなみに私は、添い乳はほぼやったことないです❗️
    日中も夜中も必ず座って授乳の体制であげるようにしてました。
    それもあるかもしれませんね😊

夜泣きは6ヶ月の頃酷かったですが💦
    抱っこで眠れるか挑戦して、寝れたらラッキー❗️
    どうにもこうにもダメならおっぱいって感じでした。
    10ヶ月になって夜間断乳してからは、1回起きるか起きないかです。
    起きても、泣くというよりふにゃふにゃ寝付けない〜って感じです。

• 7月15日
  • aoi

aoi

返信ありがとうございます😊
    日中はおっぱいじゃ寝なくてバウンサーで揺らすとそのまま寝落ちしてます😌
    夜はベビーベッドなので添い寝が出来ないのでおっぱいを普通にあげて寝落ちしているのですが、4時頃になるとなかなか普通にあげるだけじゃ寝てくれずわたしも眠気に負けて自分のベッドで添い乳してしまってます😢添い寝だけで寝てくれるとありがたいですが、その為には寝具を変えないと駄目そうです💦
    やはり夜間断乳すると違うのですねー❗️ふにゃふにゃ寝付けないの可愛いです💕あと半年の我慢ですよね、何とか頑張りたいです😂

• 7月15日
  • ままり

ままり

おっぱいじゃなくて眠れる時もあるなら、大丈夫じゃないでしょうか😊
    おっぱいで寝落ちって、赤ちゃんにとってすごく幸せな瞬間だと思うので、私は気にせずあげてましたよ❣️

うちは布団なのでベッドは分からず…すみません😥💦

ご飯モリモリ食べるようになったら、夜間断乳おすすめです❗️
    だいぶ楽になりますよ〜✨
    今は寝不足でしんどいと思いますが、気付いたら半年なんてあっという間です❗️
    無理しないように、ママと赤ちゃんが楽な方法で大丈夫だと思いますよ。

• 7月15日
  • aoi

aoi

そうなんですよね、おっぱい飲んで眠そうにしている赤ちゃんってとても可愛いですし幸せそうですもんね😃💕
    ご飯をもりもり食べてくれるのを楽しみにしています❗️相談に乗ってくださって本当にありがとうございました☺️✨

• 7月15日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️💛

あっという間に大きくなっちゃうので、幸せな時間を楽しんでくださいね❣️

• 7月15日