※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子どもたちが風邪と結膜炎で苦しんでいます。楽にできる方法や喉の痛み、鼻詰まりの対処法について相談です。目薬で泣く娘や、鼻水の辛さ、寝ながら咳をする息子についても心配しています。明日は小児科に行く予定です。

子どもたち2人風邪+結膜炎で
なかなかぐっすり寝れず何度も
せきで起きます。

なにか楽にできる方法ないでしょうか?
喉の痛みを和らぐ方法
鼻詰まりを楽にできる方法など

娘は目薬のたびにギャン泣き…
可哀想で仕方ありません
鼻水も自分でかめるわけではないので
鼻水ズルズルでキツそうです😢

息子は寝ながら咳をしてます😣

明日小児科にいきます

コメント

ちぃまさ

鼻詰まりは吸ってあげたほうが良いです。
後は頭を高くしたり横をむかせて寝かせたりですかね🤔
冬なら加湿すると良いんですが今の時期元々湿度も高いですしね。
気休め程度になりますがスライスした玉ねぎを枕元に置いたりヴェポラップを足の裏に塗ったりするのも良いそうです。

• momo

momo

鼻を吸う機械もありますが
    まあ、嫌がって😢💦

ヴェポラップ!やっぱり効きますか?明日買おうと思います!!

• 7月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちももっと小さい時は嫌がってましたが吸ってあげないと苦しそうで…
    今は上の子は自分で吸って下の子も泣かずに吸わせてくれます。

ヴェポラップは人によってですかね…
    でもあると良いと思います。
    うちも明日裏に塗ったりしてます!効き目は正直良く分からないんですが良い時もあればって感じです。

• 7月15日