※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
サプリ・健康

耳から心臓の音がするんです。現在妊娠19週目ですが、1週間ほど前から急…

耳から心臓の音がするんです。。。

現在妊娠19週目ですが、1週間ほど前から急に
片耳だけ心臓のような音が耳の中から聞こえるように
なりました。
「ドクッドクッドクッドク」と、
1日に数回気がついたら鳴っています。

気にしないようにって思っていても
音が気になって仕事に集中出来ないし
音がなってる間は耳が聞こえづらく辛いです。

ネットで調べたら拍動性耳鳴じゃないかと思います。
妊娠中にこの症状になったかたいらっしゃいますか?

コメント

えりー

わかります!私もなりました!緊張したり、階段とか上がったりして息があがると症状出てました!
めっちゃ気になりますよね…😖
出産後も少し続きましたが、今ではすっかりなくなりました🙋

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    同じ症状だった方がいて安心しました😭
    私も階段上がったりお風呂上がりに特に症状が出ます😭
    やはり、治す方法は出産するってことなんですね〜

    • 7月15日
  • えりー

    えりー

    私も産婦人科の先生に相談しましたが、よくあることのようですって言われただけでした~😅
    赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですよ😃ファイトです✊

    • 7月15日
deleted user

耳詰まった感じありますか?
妊娠中、耳に違和感あって、先生に相談したら、妊娠初期〜中期は体全体が水分多くなって浮腫むから、耳とか違和感出るよと言われ、中期以降は治りました!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    今のところ詰まる感じは無いのですが、ドクドクの音が大きすぎて他の人の声が小さく聞こえたり響いたりって感じです😭今日病院に行きましたが、CTとらんと詳しく分からんから出産後続くようならまた来て~とのことで解決しませんてました😭早く治ってくれると嬉しいです。。。

    • 7月15日