※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
ココロ・悩み

友人が初めてピルを飲んだ後、彼氏との関係について心配しています。ゴムを使っているか不安で、妊娠の可能性も考えています。みなさんならどうしますか?

ちょっと「うん?」って思ったこと
吐かせてください🙇‍♀️😂

昨日小学生からの友人から電話が
あり相談事されました

ピル飲んだんだけど大丈夫かな?と

その友達は今まで彼氏なし処女でした
初めての彼氏ができ初体験をした後ピルを
飲んだそうです
その後生理が来たらしいので大丈夫だよと
言いましたが....

え?ゴムなし?
そーいう事に今まで興味がなかったから
ゴムの存在知らない??
でも男は知ってるでしょ、、、、
どんぐらい付き合ってるかは知りませんが
最後に会った時はなにも言ってなかったので
最近付き合いだしたんだと思います

その男大丈夫??と心配なんですが...
友達ごときが口出すのもおかしいですかね ?

ピル飲むってよっぽどのことですよね?😓
その2週間後に生理が来たって言っていたので
下手したら妊娠してたかもしれないじゃんと思い😫

なんかモヤモヤするというか....なんというか😭
みなさんでしたらほっときますか??
それともゴムつけなって言いますか??

コメント

🐰千冬💜

わたしなら、ほっときます😂

あちゃん

いまどきゴムの存在を知らないはないと思うけど
やっとできた彼氏だから嫌われたくないとかで生でしたんじゃないですかね?💦

まぁもうそういうのは放っておきます💦

レッサー

相談されたなら、今後もそうゆう事あるかもしれないので、私は、避妊してる?余計なお世話かもしれないけど確認で相手はもちろんゴムつけてるよね?
と聞きます。。

また同じような相談されても嫌なので😅

deleted user

年齢がわからないから何ともですが、子どもじゃないんだし放っておきます😅

またピル飲んだけど大丈夫かな?って再度連絡でも来たら、避妊してないんなら大丈夫なんて無いよ!と言ってやります💦

deleted user

親友なら思ってること言います

でも、ただの友達でも
え?ゴムつけなかったの?って
聞いちゃいます笑

ママリ

仲良い子なら

私も
ゴムつけてないの?🤔って聞きます☺️

deleted user

心配ならゴムつけなよ!と言います😣
もし産む気もないのに妊娠したら赤ちゃんがかわいそうすぎるので😢