※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M___
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。ミルクやおしゃぶりでも泣き止まず、どうしたらいいかわからないと相談しています。同じ経験の方、他に何か試したことがありますか?

生後2ヶ月(70日目)の男の子を育て中なのですが
夜になるとずーっと泣いて泣き疲れで寝るときが多くなりました。
ミルクをあげてもちょっと飲んではすぐに泣いて
ちゅっちゅもちょっと吸ってすぐ泣きます
オムツを変えても同じで後何したらいいか全くわかりません(‥ )
同じ経験された方 他に何を試したことが有りますか?教えてください!😔

コメント

あゆまま

こんばんわ(^^)
いまの時期は暑かったり寒かったりと
体温調節も難しいですしお母さんに
甘えてるんだと思います(^^)d
たくさん抱っこしてあげて下さい☆ミ

  • M___

    M___

    とりあえずは抱っこですよね✨

    • 6月27日
  • あゆまま

    あゆまま

    今から暑くなるので大変ですよね(;´д`)
    でもお母さんだからこそ赤ちゃんは
    甘えてくるので少しお外の空気
    吸わせてみたりお話ししてみたり
    コミュニケーション図ってみて下さい☆
    大きくなれば抱っこもできないので
    悲しいもんです(笑)

    • 6月27日
  • M___

    M___

    大変です😔
    ほんとそうですよね!!
    今しかしてあげれないんで余裕もって接します♪
    ありがとうございました( ˙˘˙ )

    • 6月27日
みほぺこ

黄昏泣きですかね(/ _ ; )
何しても泣き止まないのでうちはとことん付き合い
外に少しお散歩に行ったりして寝かせてました!

さちベビー

ごめんなさい!
お誕生日一緒だ〜なんてコメントしたら
1日違いでした(இдஇ; )

でも、私もおなじような感じです。
母乳もミルクもオムツも違って、
寝かすと泣くのでひたすら抱っこです。
ゆらゆらしながらきらきら星を
歌ったり鼻歌を歌ったりです。

私も何か解決索、知りたいです!

お互い頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • M___

    M___

    あ、1日違いですか😭😭
    抱っこしても泣きやみますか?(‥ )

    • 6月27日
  • さちベビー

    さちベビー

    縦抱きや横抱きの頭右、頭左、座って抱っこか立って抱っこかなどその時々でいろいろ変えて、その時の機嫌の一番良い抱き方にしてひたすらゆらゆら抱っこです。今日は半日くらいは抱っこを繰り返してました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ベスポジが決まったら、その状態をキープしてる時は泣きはしません。キープがキツイです(இдஇ; )

    • 6月27日
  • M___

    M___

    向きもありますよね☹️全部試しても無理な時に、1度布団に寝かせたらすぐ泣き止んだ事もありました!笑
    赤ちゃんってほんと難しいです😔
    ベスポジって大概しんどい体制ですよね😂

    • 6月27日
  • さちベビー

    さちベビー

    わかります!必死にベスポジ探してどうにも疲れてごめんねといいながら寝かせたら、泣かずに寝るときもあります(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    ベスポジ、辛いですよね!笑
    おしゃぶりはどんなのを使ってますか?私は歯並びが悪くならないってのを買ったのですが、まぁ嫌がって全く吸ってくれません。

    • 6月27日
  • M___

    M___

    ほんとに!びっくりしますよね笑
    初めてそうなった時、思わず笑っちゃいました😂
    おしゃぶりはアンパンマンのんとヒゲのついたやつ持ってるんですが、アンパンマンのんしか吸ってくれないですね😅
    アンパンマンのんはこれです↓↓

    • 6月27日
  • さちベビー

    さちベビー

    写真ありがとうございます!
    水玉シートはオムツ替えシートですか?そうでしたらわたしも同じの持ってます(〃艸〃)

    おしゃぶり姿可愛いです(*≧∪≦) 
    ちなみに咥えるところは丸い乳首ですか?
    への字になったタイプですか?

    • 6月28日
  • M___

    M___

    いえ、ベビー布団です笑

    丸い乳首ですね😅
    への字はすってくれません😥😥😥

    • 6月28日
ゆみ

おしゃぶりはどうですか??
今回は3人目でもうすぐ三ヶ月ですが2人目はなかなかおしゃぶりはしてくれませんでしたが三ヶ月くらいからしてくれてぐずったときには必須でした。息子はもうすぐ三ヶ月ですが出産後は呼吸障害で一週間、保育器にいましたがそのときからおしゃぶりをしていたので今でもすってくれますがぐずったときには必須です。

  • M___

    M___

    普通に眠たい時はおしゃぶりを吸って寝るんですが、たまにこんな日はおしゃぶりすら無理なんです☹️

    • 6月27日
くわっちょ

うちも毎日それです。💦
寝る前はとにかく汗だくになるまで大泣きします😞

ある程度泣いたら添い乳で寝てくれる日が多いですけど、
それでも寝てくれない時は寝るまでずーっと立って抱っこしてます☁

娘の流行りは、前向きの縦抱っこです!
あと、うちの場合はスクワットは絶対泣き止みます!だいぶしんどいので、最終手段ですけど。。(笑)

  • M___

    M___

    スクワット…!?
    しんどいですそれは😂😂
    首も座ってないし、腰もふにゃふにゃやから前向き抱っこ怖いんですよね😔

    • 6月27日
みものすけ

うちも今週から急に寝る前大泣きで泣き疲れて寝るようになりました。夜は毎回で、昼間もたまにあります。いつも寝る前お話したりしてかまってるので、興奮して寝れなくて泣くのかなと思います。
抱っこの向き?変えたら寝てくれるようになりましたが、2ヶ月同じ向きで寝かしつけてたのに、急に嫌になったりするんですかね。毎日大変ですよねー。

しろくま

うちも1日一回くらい何しても大泣きの時があります^_^;
オムツ、おっぱい、抱っこ、でダメな時は、テレビをアナログ放送の砂嵐にしてその前で抱っこゆらゆらです。結構効きます!泣き疲れてれば寝てくれます。
あとは、『なきやみbaby』というアプリを発見し、掃除機音、ビニール袋のガサガサ音等々あるので掃除機音を聞かせながら添い乳したりすると寝てくれます。
もちろん毎回効くわけではないし、赤ちゃん以外では決して心地よい音ではないのですが…よかったらお試しください^_^;