※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近グズグズして泣くようになり、自分の意見が通らないときに泣きます。その時、優しくなれない悩みです。

3歳になってイヤイヤ期もなくなり、とても可愛いなぁと思っていた息子…
最近になってまたグズグズ、ギャンギャン泣くようになりました😞
きっかけは些細なこと
自分の意見を通そうとして通らなかった時にギャンギャン泣きます
ヤダヤダされると、私も優しく出来なくってしまいます😢
無視したり、厳しいことを言ったりしてしまいます…
どうしたらグズグズされても優しく出来るのでしょうか…

コメント

mtママ

長々どギャンギャン泣かれたりするとこっちも気持ちに余裕なくなってきますよね😅
私もつい怒ってしまったり、、でも泣きながらも訴えてくるので、例えば◯◯がしたかったー!と訴えてきたら、◯◯したかったね。と最初に子供の気持ちに寄り添ってあげると意外と早く落ち着いたりします!
もしこの対応されてたらスイマセン💦頑張ってお互いこの時期乗り越えて行きましょう‼️

• ママリ

ママリ

その優しい言葉をかけてあげられる余裕を持てるようになりたいです😣
    泣いてる姿を見ると、勝手に泣いてれば。とさえ思ってしまって😓
    私ももう少し余裕を持たないといけないですね😣

• 7月14日
  • mtママ

mtママ

私もそう思うこともあります😂もう泣きたいだけ泣いてな。って冷たい事を言っちゃったりして、落ち着いた時に反省することも多々あります😅😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね…いつでも優しい母親になりたいなぁって思います😞
    上の子が、私の真似をして下の子を叱ったりする姿をみると、益々反省します😅

• 7月14日
  • mtママ

mtママ

ちゃんと対応出来る母親って憧れますよね。なんか気持ちに余裕があるというか😅
    下の子も泣くと更に余裕なくなってしまいます😂出来るだけちゃんと耳を傾けてあげたいんですけど、中々難しいです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね😢
    頑張ります!!
    ありがとうございます😌

• 7月15日