※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

出産後3ヶ月で生理再開しました。完母の方で生理再開した時期や注意点について教えてください。

出産から3ヶ月、昨日が100日記念日でした。生理再開しました。完母です。そんなものですか? 今更大量悪露が始まるって事ないですよね? 生理再開したら病院とかいくんですかね💦 皆さん完母の方どれぐらいで生理来ました?何か再開時しないといけないこと、気をつけないといけないことありますか???

コメント

もうすぐ5ヶ月になりますがまたきていません!!

雪桜

そうですか…完母だと半年ぐらい生理止まるって思ってたのでちょっとしまパニックです…

Re♡まま

おはようございます!
私は産後一ヶ月たたないうちに
生理再開しましたよ(ฅ•̀ω•́ฅ)
病院は行ってません!
そしていつも通り
過ごしてましたよ♢*゚

雪桜

一ヶ月たたないうちに!早いですね。むしろ全然私の方が遅いですね。じゃ、大丈夫ですかね?

ekka☆'*;

私も一ヶ月半くらいできましたよー
もう産後三回来ています。
もうすぐ産後4ヶ月です。

雪桜

あら、むしろ私遅い方ですかね(笑)なんか、だいぶ安心してきました。

さきこ

1日1度はミルクをあげていましたが、ほぼ母乳で2カ月で再開しましたよ。
まだこなくていいのに…と正直思いました(^_^;)

雪桜

やっぱり3ヶ月は遅めですかね?私は完全に母乳ですが、でも1日1回目ミルク足すぐらいなら大差ないですよね?なんか完母だと生理戻る時期遅いって勘違いしてました💦

かえとろろん

初めまして!
私は悪露が1ヶ月半くらいでてました(´・_・`)
その後1ヶ月半後に生理再開です、、
1年こやんと思ってたから3ヶ月できてびっくりでした(。-_-。)

雪桜

そうですよね!3ヶ月で来て私もビックリしました。でも、皆さん私よりも早い人が多いから普通なんですね〜。知らなかった

ゆいぽんた

私は一昨日100日記念日でした(*´罒`*)♡
ほぼ母乳で、2月に再開しました(;´Д`)
もう来たの?って私もなりましたぁ(´ー`)

Aちゃんmama♡

私は4月1日に100日でした♡

ミルクよりの混合で産後二カ月くらいに生理的きちゃいました!

ミサ

私も3ヶ月で来ました…あまり完母でも関係ないようですね。その後も来てます(;´д`)

私も暫くは来ないと思って、毎月の事ですが憂鬱です(。´Д⊂)

かぁ☆

3人目を妊娠中のママです(^^)
私も完母で一人目は半年、2人目はなんと1年9ヶ月来ませんでした‼︎(๑°⌓°๑)
人それぞれなので世の中の情報は適度に知っているだけで深くは気にしなくて大丈夫だと思います( ¨̮ )♡

アサコまま

私は混合ですが、ちょうど生後2ヶ月で今日生理がきました。
病院でも生理が戻る時期はひとそれぞれなので必ず避妊してくださいと言われました(>_<)

雪桜

お誕生日近いですね!2月かあ。もう来たのってなりますよね。ミルク足すと早く戻ると聞いてたけど完母だったので驚きました

雪桜

おぉ、二人連続かなりお誕生日近いですね!ミルクよりだと早いって聞いてましたが完母も大差ないみたいですね…

雪桜

3ヶ月ですか。完母関係ないみたいですね(笑)妊娠すぐに考えてないので憂鬱です(笑)

雪桜

母乳育児続けてると1年9ヶ月戻らないこともあるんですね。ほんと、人それぞれですね

雪桜

混合だと早く生理戻るって聞いてましたが、あまり関係なさそうですね。そうですね、避妊は生理戻る前から排卵してる人も授乳中の生理で無排卵な人も色々らしいですね!

ちびたんmama

完母でしたが産後4ヶ月くらいに生理再開してその後毎月来てました!