※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、ミルクを飲まず離乳食をよく食べる状況。ミルク量が足りないので、どうしたらいいか悩んでいる。どちらに重点を置くべきか迷っている。

生後7ヶ月の女の子がいます^ ^
ミルクについて悩んでます。
この時期って200ccを5回程飲むと聞いたのですが
うちの娘は全然足りてないです😢
160cc以下を1日4回の毎日です。
2ヶ月程前は180cc近くは飲んでくれてたのに。

遊びのみがひどくて、一生懸命のむのは最初の2〜3分だけ💧
後は噛んだり出したりとなかなか進まず毎回イライラしてます…。

ミルクは飲まないけど離乳食はモリモリ食べます!
お粥70g
野菜20g
くだもの10g
をガッついて食べます。

離乳食たべてるからミルクは諦めていいんでしょうか?
それともミルクももっと飲んでくれるように
なにか工夫した方がいいのでしょうか?
でもどうしていいのかわかりません😢

コメント

りくとママ!

離乳食をたくさん食べるなら気にしなくて良いと思いますよ。
確か10ヶ月検診のときにうちの子は、1回200くらい飲んでいて怒られました(笑)
こんなにミルクを飲んだら、ご飯が食べれないよと!
10ヶ月で離乳食+ミルク60くらいが理想だったと思います。
あと3ヶ月で、このくらいまで減らさないといけないので、あまり気にしなくて大丈夫かなと思います!

  • coppi♡

    coppi♡

    200飲んだら怒られるんですか?!( °꒫° )
    ミルクの缶には200ってかいてるのに!笑
    ミルクの量を増やすことばかり考えてましたが、
    これからだんだん減ってく時期になるんですね!
    安心しました^ ^ありがとうございます♩

    • 6月30日
まぁみ

うちの子も離乳食はcoppiさんのお子さんと同じくらいの量食べていて ミルクは1回100ccも飲みません。
10ccしか飲まない事もあります。
でも 体重も少しずつ増えてるし 元気なので気にしてません!!

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんですね(^^)
    私が気にしすぎたのかもしれませんね。
    ミルクよりご飯が好きなのかな〜?
    脱乳は楽そうですよね♩

    • 6月30日
カメさん

それだけきちんと食べていれば、気にしなくても良いような気がします!
うちも、最近ミルク飲む量が減りました。
同じように、遊びのみしたり出したり入れたりして飲むのか飲まないのかって感じでイライラします。笑
うちはさらに、離乳食もほとんど食べない日もあります。
けど、大人も食べたくない日あるしなと思ってあまり気にしていません。
体重が減ってきたわけでは無いので、気楽に考えていますよ。

  • coppi♡

    coppi♡

    わかります( ノД`)遊び飲みのせいで
    余計時間かかっちゃいますよね。
    時間がない時は、急かすに急かせないので
    イライラしちゃいます 笑
    赤ちゃんも夏バテあるんですかね?˃ ˂ ♡
    うちもすくすく育ってるんで
    神経質にならないようにしてみます(^^)

    • 6月30日