※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がいて、幼稚園について悩んでいます。見学や評判の良い幼稚園を探しており、広島市中区在住です。幼稚園の通学距離や転勤でのママ友不在も気になっています。

1歳2カ月の息子がいます。
現在保育園など行っておらず
幼稚園から通わせるとなるといつ頃から
見学や探したりするのが良いのでしょうか?
早いに越したことはないと思うのですが、、

ちなみ今は自宅ばかりであまり他の子との関わりもないのでプレから通わせたいなーと思っています。

広島市中区在住で住んでいるのはほぼ南区寄りなのですがもしおすすめや評判の良い幼稚園をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ゲーンスやあさひ?幼稚園など気になっているのですが
みなさん幼稚園ってどの程度遠くても?通わせているのでしょうか、近くに越したことはないと思うのですが、、

転勤でまわりにまだママ友もおらず、、
色々ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の夏から園庭開放行っていました!
全ての園がプレをやっているとは限らないので、プレから通わすならまずはプレをやっている最寄りの幼稚園を探して園庭開放などに行ってみてはどうですか?
遠さは園バスの有無、自家用じゃの有無などにもよりますね。
園バスルートをホームページに出しているところもあるので、中区幼稚園や南区幼稚園など検索するといろんな園が出てきますよ!