※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻づまりがひどく、眠れない状況です。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?毎日鼻水を吸い取ることで楽になるでしょうか?

9か月の娘です。
風邪をひき、鼻水、鼻づまり、咳が出ていて小児科を受診し薬をもらいました。
が、今、鼻づまりで苦しくてなかなか眠れ寝付けずかわいそうです。
耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。
また、毎日でも鼻水を吸い取りに行った方が少しは楽になりますか?

コメント

ゆっこママ★

鼻風邪のときは耳鼻科で鼻水だけ吸ってもらいに行きます‼︎
奥の鼻水が取れるかな?程度で治療中泣くので結局はまた鼻水でます(^^;;
家では、商品名鼻水とって、でお風呂上がりか寝る前に吸ってます‼︎

• ぴこりーな

ぴこりーな

ありがとうございます。
    小児科に行って鼻水は一応取ってもらったのですが、あまり変わらなくて。。。
    口で吸うやつですか?
    取れますか?

• 6月27日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

これです!
    一応は取れますよ⑅◡̈*
    今下の子鼻風邪ひいてて、今も吸った所です(^^;;

• 6月27日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

これ、買おうと思ってました。
    でも、レビュー見るとあまり評価がよくなくて。
    吸えるなら買ってみます!

• 6月27日
ふ9🍵

あまりにも鼻水と鼻づまりがひどいと中耳炎になってる可能性があるので一度耳鼻科を受診した方が安心かもしれません。
はな吸引は病院がお近くでしたら毎日行くのはそれなりに楽にはなると思いますが、結局しばらく経てばまた鼻水出てくると思うのでおうちでとにかくこまめに吸ってあげるのが1番だと思います。

• ぴこりーな

ぴこりーな

今日小児科で取ってもらったのですが、結局すぐ溜まっちゃうみたいで。
    明日耳鼻科行ってみます。

• 6月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

吸引器自体は耳鼻科でも小児科でも変わらないので、耳鼻科で耳が平気か見てもらって、あとは毎日鼻吸引だけに受診するならどちらでも構わないと思います。
    鼻水とって、面白いくらいめちゃ取れますよ(笑)

• 6月27日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

今日小児科行ったら混んでいたので、明日耳鼻科に行ってみて、空いている方に通いたいと思います。
    やっぱり鼻水とってはとれるんですね!
    買ってみます!

• 6月27日
ma4mama

鼻は毎回 吸いだしてあげたほうが良いと思います。
熱もなく咳も鼻づまりが原因っぽかったら耳鼻科の薬のほうが効くと思います。
お大事に(。>д<)

• ぴこりーな

ぴこりーな

明日耳鼻科行ってみます。
    小児科で薬はもらったのですが、イマイチ効いてないみたいで。
    そんなにすぐ効果が出ないのかもしれませんが、何しろかわいそうです。。。

• 6月27日
アベルくん

うちは鼻づまりのときは耳鼻科に行ってます😋

咳とかは小児科に行ってますよ🤗

鼻水とってはうちも使ってますがそれを使ったらなぜか自分も咳とかが出始めそれで二回もうつりました😥😥

だからほんとに苦しい時や夜はとりますけど昼間とかは仕事が休みの日や仕事が終わってから耳鼻科に行ってとってもらってます😓

• ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんです、レビューに風邪がうつるって書いてあって悩んでたんです。
    やっぱり耳鼻科に行って取ってもらうのが手っ取り早いですかね。
    まだ仕事してないから、日中はいつでも行けるので明日耳鼻科に行って取ってもらいます!

• 6月27日