※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

授乳や哺乳瓶に拒否されている状況での相談です。同じ経験の方の話や、母乳外来と小児科どちらに相談すべきかについての質問です。

授乳、哺乳瓶、どちらも拒否された方いらっしゃいますか?

もうすぐ4ヵ月になる娘を完母で育てています。
産後しばらくは母乳よりの混合だったのですが
1ヵ月半の頃に哺乳瓶を拒否され完母に切り替えました。
つい最近、哺乳瓶を試しましたが
やっぱりダメでした。

幸い母乳の飲みが良いので、
離乳食を始めて口の感覚が変わったら
また試してみようと思っていたのですが…

先程授乳をしようとしたら
身体をそってギャン泣きされました😭
一応加えて吸うけど、あうあう声を出して泣きながら吸う感じです。
授乳間隔は空いてるし、
母乳も出てるし、
出過ぎなわけでもないし、
夕寝もしたので眠いわけじゃないだろうし…

しばらく抱っこして落ち着いたら飲んでくれました。
哺乳瓶拒否されている状況で
授乳まで拒否されたらどうなってしまうんだろと
考えただけでぞっとします😨
拒否していると決まったわけではないですが、
同じような経験のある方お話聞かせてください🙇‍♀️

また、こういったことは
母乳外来と小児科どちらに相談すべきなのでしょうか?
まずは小児科で異常がないか確認してから母乳外来ですかね?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします!

コメント

あいこ

夕方とか夜だとお腹空いてるけど眠くて飲めないー!!って怒ってギャン泣きよくありましたよ!毎回じゃないけど何回もありました!おっぱいパニックって名付けてました←
ずっと続くようなら相談されてもいいかと思いますが、一時的なものだと思います😓

  • みかな

    みかな

    おっぱいパニック!
    すみません、笑っちゃいました🤣
    一時的なものだと良いのですが…
    しばらくギャン泣きが辛くても、おっぱいパニックだー!と思ったら頑張れそうです。
    ありがとうございました😊

    • 7月14日