※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について教えてください。

現在完母で育てていて離乳食を始めたのでスプーンで麦茶をあげていたのですが
他の方法で麦茶をあげようと思いスパウトを購入したのですが飲ませ方がわかりません🥺
完母の方どうやって麦茶を飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ

ストローマグであげましたよ🎵
リッチェルの「いきなりストローマグ」です、😃
スパウトは使ってません💦

なおこ

私もスパウトは使いにくくて息子も飲めなかったので、リッチェルのストローマグで練習しました😊意外にすぐ飲めるようになりましたよ!最初は吸ってもベーって出しましたが👅笑

ふーさんママ

ストローマグで飲ませていました。
上の子の時セットでもらってスパウトやってみましたが傾けないと飲めないようで、難しかったみたいなので使うのやめました。
下の子はリッチェルのいきなりストローマグ買いましたがうまく行かず、コップで飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

息子も哺乳瓶拒否だったので、スパウト買ってみましたが、上手く飲めませんでした💦

スプーンや、コップ飲みの練習をしてみてもいいと思います💡
…が、息子は飲ませても口から出てくるので、初期の頃は飲ませていませんでした😂
(麦茶の味自体も嫌いだったようです)

7-8ヶ月頃~ストローマグであげてみたら、急にストローが使えるようになっていました!(1口2口ですが笑)

別の手で飲めれば、それでいいと思いますが、味が嫌いなようでしたら、無理して飲ませなくてもいいかな??と思います🤗💕

色々な食材の味に慣れて、口の動きも上手になってくると、自然に飲めるようになります!!
水分も母乳からしっかり取れますし、気長にやっていきましょう✨

はじめてのママリ🔰

スパウトは使いづらく、使ったことなくいきなりストローマグですね!

Nm

皆様ありがとうございました🥺
明日西松屋でいきなりストロー買ってみます😍❣️