※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

9カ月の息子を寝かしつける方法について相談です。現在は旦那が抱っこで寝かしつけており、お布団やオルゴールを試しても抱っこしないと寝ない状況です。他の人は暗い部屋で寝かせたりトントンしたりしているようです。

9カ月になったばかりの息子がいます。
この頃のお子さんはどんな感じで寝かしつけてますか??

私のところは寝かしつけは旦那が抱っこでしてくれます。
一時、抱っこでしか寝なくなるのも後々大変なのでお布団でトントンしてオルゴールやら試しましたが中々寝ないとすぐに抱っこしちゃいます。
旦那にとったらまだそんな重くもなく泣いて暴れない限り抱っこしながら携帯いじったりマンガを読んで息子はそのまま寝に入ります。

周りを聞くと暗い部屋にベッドで寝かすとそのまま寝ます~とかトントンしてとか抱っこしてない感じだったので(^_^;)

コメント

marimou

私の息子も9ヶ月なんですが、おっぱい吸って寝てます(笑)極たまに、暗い部屋でゴロゴロしてると寝てる時ありますが、ほとんどおっぱいです(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね~!おっぱいなしで寝てくれる日がくるのかなぁと最近心配なってきて(^_^;)

• 6月28日