※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
雑談・つぶやき

小さい頃、ネギ、人参、ピーマン、茄子が嫌いでした。大人になってから…

小さい頃、ネギ、人参、ピーマン、茄子が嫌いでした。
大人になってからネギは大好物。茄子も好き。
人参は食べれる。
ピーマンも食べれる。

何だかんだ大人になれば食べる、しかも子供が出来たら絶対食べる(笑)

なのに子供に野菜食べなさいよと言う矛盾(笑)😆

夫の友達に「オジサン野菜大嫌いなの。それで、子供の頃から絶対食べなかったの。でも、大人になったよ👍️背は小さいけど…😩」と言われてて悩む娘🤣

コメント

小さい頃、嫌いなものでも容赦なく食卓に出されてたおかげなのか、大人になった今は、野菜はほとんど食べられます。
厳しかかったですが、親に感謝だなぁと思ってます!
それなので私も自分の親と同じスタイルで行こうかなともくろんでます😎笑

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

コメントありがとうございます!
    私はシングルマザー育ち?で、ばあちゃんちで育ったので野菜野菜野菜煮物煮物漬物味噌汁魚…スパゲッティはレストランで食べるもの!でした(笑)
    子供心に母親に迷惑かけないようにと好き嫌いないふりしてました。
    今思えば私って何てイイコなの…🤣と思います。

世の中色んな国があって、日本は恵まれてるなと大人になってつくづく思います😉

• 7月14日

退会ユーザー

私も田舎育ちなので、毎日野菜盛りだくさんな食卓でした!
    なんてお母様思いなんでしょう!
    私なんて食べるまで残されてました😝嫌いな野菜は、噛まずに鼻つまんで水と一緒に流し込む毎日だったなぁと懐かしくなりました😜

好き嫌いできるだけ食べ物に恵まれてるってことですもんね、感謝しないといけませんね😌

• 7月14日
みさ

何だかんだで、なんでも食べられるようになりますよね。笑
味覚が変わるんでしょうね。
わたし、子どもの頃は、野菜なんてほとんど食べませんでしたよ😂

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうですよね(笑)
    生きてる。それでいいじゃないか!!!と、思ってます😌
    食べれなくて病気になったり食べさせたくても貧困な国もある。
    野菜食べなくて悩むなんて、贅沢だなって。

• 7月14日