※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが、母乳を飲む際に何度も口を離しては飲み始めることでストレスを感じています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月ですが、授乳中毎回、休憩しながら母乳を飲みます。
吸っていっときしたら口を離して落ち着いて、また口をおっぱいに近づけて飲みだします。
それが私にとってもストレスで、、💦💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか??🥺
対処法とかありますか??🥺

コメント

ままり

同じような感じで授乳時間めちゃくちゃ長くて悩んでます🙇‍♀️

混合なので、哺乳瓶にミルクいれてそっちでめちゃくちゃ出るんだぞ?🤩っていうのを刷り込ませてから乳と交互にすると割と覚醒して飲んでくれました!

だけど、完母にしたい私からすると「あー、ミルク作っちゃったしこれも飲んでもらわないとな~」で、母乳を飲んでる量がダラダラと授乳してる時と結局差があるのかないのか微妙な感じです😅(ダラダラ休憩しながら飲みなのかごくごくだけど短い時間か)

• a.m

a.m

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとですか🥺❗️
    なるほどですね〜😳✨
    昼間はいいけど夜はしんどいので夜だけミルクにするようにしてて、哺乳瓶で飲むとごくごく休憩せず飲んでくれるんですけどね😅💦
    母乳だと上手くいかないですね😭💦
    ちゃんと飲んでくれる日がくるのか、、😵😵

• 7月14日

わたしもそうでした。赤ちゃんもまだ1ヶ月だし、疲れちゃうのかな?とか、おっぱい出てないのかな?とか思ってました😔
うちは混合でしたが赤ちゃんもわたしもお互いになれてきたら、いつの間にか1時間くらいの授乳から解放されました。1ヶ月はまだ満腹中枢も無い時期なので赤ちゃんも分からないのだと思います!

• a.m

a.m

ほんとですか🥺❗️
    いつか落ち着いて飲んでくれる事を願います🥺🙌🏻

• 7月14日