※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ミルクを持ち歩くとき、熱いお湯と常温のお湯を持つ必要があるでしょうか?最近ミルクを使い始めたので、教えてください。

ミルクをもってお出かけするときって熱いお湯と常温のお湯を持ち歩いてますか?

最近ミルクにしたのでわからなくて…(>_<)
なるべくにもかかわら減らしたいですが…

教えてください。

コメント

sola

持って行ってます!
私は産後すぐ母乳の出が悪く、すぐ完ミにしたので…。350ぐらいの熱湯と、湯冷しを500持って行ってます^^

yu-☆

1人目の時は完ミでした!だいたいのデパートではミルク用のお湯と水道があるので、ある場合はそのお湯で作って水道で冷やしました!ですが、ちょうど車での時間や給湯器がない場所でミルクを作る事も想定して水筒に熱湯の、お湯を入れて持ち歩いていました(^O^)あとは、水で冷やせばいいし、夏なんかは、授乳時間にちょうどいいように車の冷房ガンガンにして冷やしたりしてました!(笑)

yu-☆

夏は、あまり温度の低いお湯を長時間持ち歩くのはおすすめしません(^^;;

deleted user

場所によりますがショッピングモールなどはだいたいお湯はあったりするので湯冷ましだけでも大丈夫な時もありますよ!公園とか施設内でないところに出かける場合は熱湯と湯冷まし両方が必要かもしれませんが(^^;

さやこ

私は熱いお湯と湯冷しを、それぞれ水筒に入れて持って行きます。

荷物増えて重たいです´д` ;

調乳用に80度くらいのお湯が準備してある授乳室もあるので、哺乳瓶とミルクさえあれば調乳可能のところも!

りくとママ!

私も、お湯と湯冷ましを水筒に入れて持ち歩きました。
かなり荷物は多くなりますが、いつ地震など災害にあうか分からないので外出するときは持ち歩きましたよ。

ゆか


回答ありがとうございます!
私の文章変でしたね。すみません…(>_<)
なるべく荷物減らしたいですが…

でした😅

やっぱり水筒2つになりますよね…(>_<)
明日、上の子の病院行く予定があって、混んでると2時間くらい待つのでミルクの時間になったらヤバイなぁって思ってたので😳

荷物重いですが水筒2つ持って行く事にします!ありがとうございました😋