※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、抱っこを求めるので困っています。前向きにしてもダメで、工夫が必要です。みなさんはどのように対処されていますか?


こんばんは( ^ω^ )

もうすぐ10ヵ月になる娘なのですが
チャイルドシートを嫌がります😣💦

旦那が運転する時は横に座って
おもちゃ や お菓子などで
気を引いていますが限界が来て
泣き叫ぶので抱っこしてしまいます。

癖になるから良くないとは思いつつ……
どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

チャイルドシートを前向きに
してみましたがダメでした(´°ω°`)↯↯

みなさんは何か工夫されてますか?

コメント

ma12ri3na

うちもなんですー!
昨日ここで同じこと質問させてもらいました( ˶´⚰︎`˵ )
ダメだとわかってても抱っこしちゃいますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
旦那も見るに見かねて抱っこしてあげたら?って言うし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちは、チャイルドシート後ろ向きなので、前向きにチャレンジしてみます(*´∇`*)
あとはDVDをみせるしかないかもしれないですね( 💧¯₃¯ )

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます☆

    このぐらいの月齢の赤ちゃんは
    そんな時期なのでしょうか(>_<)?
    抱っこしたら泣き止むけど
    暴れ回って手に負えないし
    お出掛けが億劫になっちゃいます💧

    DVDもヘッドレストのプレーヤーを
    旦那が買うと言ってくれてますが
    それで落ち着くといいな~(*_*)

    • 6月27日
りくとママ!

チャイルドシートいやがりますよね。
シールブックとかで遊ばせたりしていましたが10ヶ月だとまだ難しいですよね。
1歳過ぎてからは、後部座席にチャイルドシートを置いているんですが、目の前の運転席の後ろの頭の部分につけるポータブルDVDを設置できるのものを見つけたので、家でDVDをコピーしたのを見せています。
今、2歳5ヶ月ですがテレビに夢中で1時間くらいならぐずらずに見ています❗
あと、車の外の見える景色で気を引いたりしていました。
車、トラック、パトカーなど。
一人で運転するときは、15分以内の場所で泣いても声かけだけして泣かせたまま走行していました。

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♪

    うちも旦那がヘッドレストの
    プレーヤーを買ってくれることになり
    それに期待するしかないかな~(>_<)
    捕まえられてる感が無理なのかな?
    とは思うけど、どうしようもないし
    慣れさせるしかないですよね(ToT)

    • 6月27日
にんじん69

もう10ヶ月だと、どうしたらお母さんが抱っこしてくれるかわかります。
だから、泣いたら抱っこをしている限りはチャイルドシート乗ったら泣きますよ。抱っこしてくれるので。

お腹もほどほど、おむつもきれい、チャイルドシートのベルトの長さも大丈夫、ベルトがこすれることもない、涼しいくらいの室温、など完璧な状態にしても泣く場合には心を鬼にしてそのままです。
今の季節は、少しでも暑いとすぐに汗をかいてぐずります。なので運転席は寒いくらいにするか、保冷剤の使用をオススメします。

これから先、しばらくはチャイルドシート乗ってもらわなきゃいけません。
それに、抱っこして事故したら後悔しませんか⁇
泣くのがかわいそうか、死ぬかもしれない目に合わせる方がかわいそうか、どちらが本当にかわいそうかもう一度ご夫婦で考えてください。
厳しい意見だと思いますが、子供の命を守れるのは、1番近くにいるお母さんお父さんです!

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    可哀想だからと抱っこしてたら
    いつまでも慣れませんよね。
    旦那と話し合って試行錯誤して
    みたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月27日