※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんならどうしますか?未就学の上の子がいて妊娠中のシングルマザー…

みなさんならどうしますか?

未就学の上の子がいて妊娠中のシングルマザーです。
数ヶ月前にこれからの事を考え、
一階に引っ越してきました。
平日は毎日上の子は保育園で家におらず
私は体調不良もあり仕事を休業中でもう少ししたら
産休に入るところです。

ですが家にいると2階の方(未就学の子)のお子さんが走り回る音がすごい響いてそれが毎日ストレスになり管理会社に相談させてもらいました。
このままでは私もノイローゼになりそうなこともあり
次の家の初期費用を少しだけ免除させてもらうと言ってもらえましたが、仕事の収入もなく、貯金だけでお腹の子が生後半年になるまでやりくりすることになりそうですが、みなさんなら
①ストレスのたまらない環境 か、
②今あるだけの貯金を選ぶ か、
どうされますか??

どちらにしろ働きに出たらこの家は出るつもりです。
ちなみに次の候補の家賃は今の家の+2000ほどです。

コメント

deleted user

ストレス溜まらない方が大事だと思います。
お子さんの為にも、お母さんが元気な方がいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭
    お金には変えられないですよね😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金は正直色々なところでなんとかなると思います!
    健康の方が取り返しつかないですよ😭
    どうかご無理なさらないでください🥺

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( i꒳​i )
    産後のことも考えて健康が第1ですよね...しっかりしないと私😖

    • 7月14日