※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

15:30に子供帰宅。旦那もその10分後に出先から帰宅して『今、(子供を)お…

15:30に子供帰宅。
旦那もその10分後に出先から帰宅して『今、(子供を)お風呂入れたら?』と言われる。
『これから夕飯作るから、ご飯出来たらお風呂入ろうね‼️』と私が子供に約束する。

16時頃から『お腹空いた、ご飯まだ?』と子供に催促される。16:30に夕飯が出来る。

子供と旦那を呼ぶと、夕飯がシチューだと知ると『食べない‼️😡』と子供が言い張って、一口も食べない。旦那は早い夕飯を食べる。
私が『夕飯食べないなら、先にお風呂入ろう』と言っても、一切スルーで聞く耳持たず。

旦那から『まだ○ちゃんのタイミングじゃないんじゃない?待ってあげれば?』と。

仕方なく先に洗い物を済ませる。

17時過ぎて、子供に二回目の呼び掛け。
17:30過ぎて、三回目の呼び掛け。

18時過ぎに、ようやくお腹が空いたのか、子供が『パン食べる、バナナ食べる‼️』と大騒ぎ。
この時すでに私は疲れてしまい、少し休むために部屋に戻る。旦那に相手をして貰う。

続けて旦那から『もう○ちゃんお風呂に入れたら?』と。。。

私『疲れたから、少し休ませて😞😞』と言うと。
旦那『疲れついでに、ささっと風呂に入ってくればいいじゃん‼️』
私『パパが入れてくれません?』と言うと
旦那『明日、練習ラウンドで、日曜日に試合(ゴルフ)で、今、子供の風呂入れて、下手に風邪引きたくないんだよ😣😣😣毎日入れて、慣れてるんだから、自分で入れればいいじゃん💦💦』
私『もう少し、休ませて😢😢😢』
旦那『じゃあ、19時までには入れなよ‼️』
私『こっちは既に治りかけですが、風邪っぴきなんですが😞😞』
旦那『だから移されたくないし💢💢余計に今、風呂入ればいいじゃん』と。。。

旦那は、子供のお風呂を今まで一回しかやったことがないから、手順か分からないから、入れたくないのよね😞😞😞

もう20分前から除湿止めてるから、室温が25度あるんだよ❔
あなたがお風呂に入れても、そのまま裸で他のことしない限り、あまり風邪引く季節ではないと思うけど❔❔
旦那の体はスゴく過敏なようで、いつもと違うことを少しでもしてしまうと、すぐに熱っぽくなり、風邪気味になるんだと💦💦💦

こうしてる間にも、隣の部屋の旦那から10分おきに『お風呂、入れなよ』コールが😢😢

19時になったら、頑張って入れます😞😞😞

コメント

サラミ

体調大丈夫ですか?
よそ様のご主人に失礼ですが💦読んでて腹たってきました💦

疲れついでに入ったって、後にもやる事あるのに…😓
19時にって言ってるのになぜそんなにお風呂に入れることを催促するんでしょうね💧

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私が前に、○時に入れるから……と言って、横になったらそのまま寝てしまった時があり、目覚めたら夜中でした😅😅
    それがあるから、定期的に声を掛けないと、こいつはやらずに寝ると思ってるんだと思います。。。
    前回は、翌朝に『気付いたらお前がそのまま寝てるから、○ちゃんを隣に寝かせた。』と言われました💦💦
    そして、朝シャンしましたが💦💦

19時までに、頑張って起きて、ささっとお風呂に入れてきました……😞😞

• 7月14日
mi♡

お疲れ様です💕

旦那様に一言もの申す!!!
ゴルフ?風邪ひく?
笑わせないで!
お前が入れろ😤

失礼しました🙋‍♀️

色々まだまだやることあると思いますが、今日は早めに休めるといいですね💓
風邪もお大事にして下さい✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    何とか、19時少し前に起きて、ささっとお風呂に入れてきました。
    旦那は、初めて参加してるゴルフ倶楽部内の4000人の中で、今、二位なんですって。今週末の試合で1位になる可能性が十分にあるから、自力でここまでのコンディションに持ってきたのに、風邪なんか移されたり、風邪を引くような原因を自分から作りたくないから、いつもと違うことをしたくないんですって。。。
    ゴルフ命‼️なので😞😞😞

• 7月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

3歳なら娘ちゃんも
ある程度の事はできる
でしょうし保湿と身体
髪の毛乾かすくらい
して欲しいですね💦
読んでたら腹立ちました😅
うちは旦那週末しか
いないのとやるといい加減
なので湯船に娘漬ける
のだけお願いしてますが
それすらたまに嫌がります😂
男って自由で羨ましいですよね😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうです。お風呂に入るときは、服は自分で脱ぎますし、風呂から出れば、服も自分で着ます。

まぁ……旦那は異性とは風呂には入らない主義だそうで、それは子供も例外はないみたいで😱😱
    ポリシーで風呂には入らない。
    俺の役目じゃないから、と、歯磨きも、着替えも、な~んにもしない。

父親って、何のためにいるんだろう……と思えてなりません。
    ちなみに、19時少し前に起きて、お風呂に入れました😅😅

• 7月14日