※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

結婚式に行きたいけど、コロナで不安。子供のことも考えて悩んでいます。どうしたらいいか分からず困っています。

11月に実弟の結婚式があります。
もちろん、行きたいです。
でも、誰にも言えずにいるんですけど、本音は、行きたくないです。
理由はコロナ。
奥さんの実家は県外のため、車で片道5時間ほどかけて親族の方々が来るそうです。
奥さんの親族の中には東京の方もいます。
感染者が増えているので怖いです。
子供二人は主人に預けて、私だけで出席する予定ですが、怖くて仕方ないです…。
祝福する気持ちはあるし、弟は大好きだし、それでも怖いです。
子供には基礎疾患があるし、もし私がクラスターに巻き込まれて家に持ち帰ってしまったら…「結婚式に行かなきゃよかった」と一生思うと思います。
どうしたらいいのか分かりません。
みなさんならどうしますか?
行きたいけど、行きたくない。

コメント

はじめてのママリ

素直に両親に伝えてみては?💦

• すぅ

すぅ

両親にも相談できずにいます💦
    話してみようとは思ってるんですが…普通は行きますよね😭

• 7月14日
りんご

お子さんに基礎疾患があるならわかってくれんじゃないですかね?弟さんにとっては可愛い甥っ子さんですしね🥰
実は私も10月に結婚式を挙げる予定でした。都内在住で九州であげる予定だったのですが今の状況を見てやめました。呼ぶ方からしたら兄弟に来て欲しいですが不安な気持ちで参加してもらうのは申し訳ないので私だったら断られても嫌な気持ちはしません。