※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の障害で仕事をセーブし、専業主婦に。家計はやや不安だが、年収や支出を考慮し、やっていけるか悩んでいます。

子供に軽度の身体的な障害が発覚して、リハビリのため仕事をセーブしなければならなくなりそうです。子供のためなので迷いはありませんが、金銭的に少し不安です。一応、私が専業主婦になっても大丈夫なように慎ましく生きてきたつもりですが、やっていけるでしょうか。

旦那と子供(2歳)と地方都市で3人家族。夫婦ともに30半ばです。
旦那年収580万、私年収450万→辞めて約1年専業(リハビリ集中のため)翌年からは扶養内で働けたらと思っています。

マイホーム ローンは固定で6万(残り2000万)
車2台 普通車と軽 ローンなし
子供はもう一人…と思ってましたが、現実的に考えて今の子1人だけかなと思ってます。
外食はめったにしないけど、たまにテイクアウトとかはするし、生協の便利な食材とかは少し割高でも使ってます。
貯金はかき集めてトータルで1500万くらいです。

ざっくりすぎると思いますが、何とかやっていけるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

家以外のローンはないし、家購入後なのに1500万も貯金あるなんて凄すぎます❣️

mama♡

全然やっていけると思いました☺️!