※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

外食するときに娘が食べられるものがあるお店を選ぶのっておかしいです…

外食するときに娘が食べられるものがあるお店を選ぶのっておかしいですか?
好き嫌いがあるので食べるものといえばパスタとかお子様ランチのあるお店です。
この前旦那に「いつも娘が食べられるものがある店選ぶけど、なんでもあるもの食べさせればいい。だから甘える!」と言われました🤬

お子様ランチも全部食べないなら勿体ないから私と取り分けにすればいい、と言われます。
でも私も娘も食べる量は多いのでシェアすれば当然足りません…
自分は好きなものを食べるので、自分が子どもとシェアする、という考えはありません。

3歳くらいの時に横のテーブルで、娘より小さな子がお子様ランチを頼んでいておもちゃも喜んでいて、娘がないと可哀想だと思い、お子様ランチを頼んだことがありますが、そこもムッとされました。

何かにつけて文句を言われるので最近は出かけるのも楽しくありません。コロナで出かけていませんが…
娘のことは可愛がりますが、ほんっといつまでたっても自分中心で呆れます。

皆さん旦那様こんな感じですか?

コメント

メメ

うちも子供が食べられるものがあるところを選ぶし、何なら本人の希望聞きますよ笑。
お子さまランチも食べきれないこと多いけど、それでもやっぱり量を食べたがるので頼みます。
残れば夫が食べます笑。
うちはたぶん、ご主人と反対かなぁ…
「◯◯の食べたいとこで良いよ」
「残したって頼んでやれよ」
って感じです。

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    優しい旦那様で羨ましい😭!!
    普通そうですよね?!
    なんかケチ臭くて本当受け付けなくなってきました😞

• 7月14日

うちはもれなく子供に合わせてです!
晩御飯も子供達が無理なものはもう自然に除外されてます笑
甘えるとかそういう問題じゃなくて、食の成長段階で仕方ないことじゃないですかね😅
そもそも自分は結局好きなの食べてるんだから文句言わなくてよくないですか?😅
たまには旦那さん抜きで内緒で娘さんと2人でランチとか行ったらいいと思います!😊

• しろくろ

しろくろ

そうですよね、甘えるとかじゃないですよね?!
    自分はいつも好きなもの食べてます🤬
    前は話し合わななくて別に食べたことあります。笑

• 7月14日
4兄妹♥4A

うちも外食するときは子どもたちの食べられるもの優先に決めてます!

お子さまランチも子どもたち分頼みます。
3人目はまだ1人では食べきれませんが、上2人が食べてれば食べたくなるので頼んでいます。
3人分のお子さまランチと私の分はサイドメニューくらいです。
旦那と一緒のときは好きなもの頼んで、子どもたちの分が残ったら旦那が食べてます😅

• しろくろ

しろくろ

そうですよね、子どもが食べられるものあるお店を選びますよね!
    食べきれなくてもお子様ランチって子どもにとったら嬉しいものですよね✨

• 7月14日
はじめてのママリ

子供が食べれるのあるかどうかで決めますよ☺️

うちの子はこの歳でお子さまランチ完食&私や旦那の食べてるやつも食べるんで、親が食べるのも子供が食べれるメニューを必ず頼みます😅
食べムラがまだあるのでいつも食べるお子さまランチを全然食べないときもたまにありますが、そういうときは残ったのは旦那が食べてます🤔

• しろくろ

しろくろ

そうですよね、子どものこと考えたらそうなりますよね。
    うちはいつも自分の食べたいペペロンチーノとか選んでてはぁ?!と思います…やっぱり皆さんの旦那様はそうなのか、と😞

• 7月14日
くうちゃん

うちは本人に聞いたり、子どもも大丈夫そうなものにしてます。

うちは多分逆で私は好き嫌いがあり子どもたちの残りとか食べれないので、彼が食べてくれます😂

お子様ランチもめちゃくちゃ残るのも確かに嫌なので(汚くなったらさすがに食べたくない)、お子様ランチよりシェアしたり単品とか頼んだりして工夫はしてます!

残しても良い、それが当たり前になるのは違うので自分が食べれる分を頼むようにしていくべきかなと思ってるので食べれない物は頼むな!頼んだら最後まで食べなさい!とは言ってますよ☺

上の子は大人と変わらず食べたりするのですが好きな物をいっぱい食べたらいいって感じで、文句言われないです☆

• しろくろ

しろくろ

私も残してもいい、とは思いませんが、食べていく中でお腹がいっぱいになる、とかは子どもならあると思うんです。大人みたいに食べる量をはじめから選べないですし…
    文句言わない旦那様羨ましいです。

• 7月14日
はじめてのママリ

むしろ子ども優先でお店選びます。男の人って全然考えないですよね💦前も何食べる?って話になったら自分の食べたいものばかりで「子どもどうするの?」って言ったら「あ!ほんまや」って言ってて唖然でした😂

• しろくろ

しろくろ

なんでなんですかね?本当不思議すぎて、もう最近嫌になってきてます。一緒にいることも一緒に出かけるのも苦痛です…

• 7月14日

子供が食べれるお店しかいかないです😊
娘は大人と同じのを食べたがるのでお子様ランチは頼まず私と旦那のを取り分けてます。
足りない時はデザート食べたりしてます😁