※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者通いで子供を預ける頻度や時間帯に悩みがあります。治療を進めたいが予約が取りにくく、夕方の通院には子供の食事やお風呂のことを考えると気が進まない状況です。

一人で出かける(子供は親に預けるなど)って、皆さんどれくらいされていますか?💦

歯医者に通っていて、できれば午前中に行きたいのですが午前中だと2週に一回くらいしか予約が取れず😭
夕方とかなら週2くらいでも予約できそうなのですが、その時間帯はご飯の支度とかもあるし…と思って、なかなか気が進みません😣

実家がすぐ近くにあるので、歯医者に行くときは母に子供を預けているのですが、多くて週1の2時間くらいです💡
病院など、必要な外出のときは時間など気にせず預けたりしていますか?🤔

本当は、週2くらいで通って早めに終わらせたいのですが、夕方を避けてるので予約がいっぱいで、なかなか治療が進みません😭💦
どっちを優先させるか迷います…。。

夕方に出るとなると、子供のご飯とお風呂は実家でやってもらう感じになります💦

コメント

ぺっっっち。

甘えるときは甘えます(笑)
保育園休みで仕事の日(もちろん旦那も)とかだったら朝から晩まで預けてたし、
ちょっとゆっくりしたいから家で休ませて!ってお願いしたり
親が大丈夫な時は遠慮なくです(´-` )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    親にいいよ!と言われていても、自分の子なのに任せっきりにするのがなんか罪悪感で…😭💦
    でも良いと言ってくれてるなら甘えても良いですよね😊
    ありがとうございました!

• 7月14日
ケイト

私ではなく妹ですが、旦那さんが休みの日以外はほとんど実家にいますよ😊
パートで午前中、週3くらいで働いてもいますが、保育所に預けるのがもったいないからと(まだ1歳なので)実家に預けてもいます😊
なんなら晩ご飯まで作ってもらってますよ(笑)
もっと子供が小さい頃は働いてもいなかったですが、毎日実家にきて、お風呂まで入って帰ってました(笑)

私は実家から遠いところにいるので、こんな生活いいなぁ〜って羨ましいって思ってます😭

• ママリ

ママリ

自分の事かと思いました😭私も、旦那が休みの日以外はほぼ毎日実家に朝から夕方まで遊びに行ってます💡うちは幼稚園の予定なので、しばらく自宅保育だし私は専業主婦ですが暇なのでつい遊びに行ってしまいます😭💦
    子供と遊んでもらってる代わりに、逆にお昼や晩ご飯を私が作ることはありますが、父が仕事から帰宅したらたまに息子をお風呂に入れてくれるし、同じような感じですね😭
    ご飯もお風呂も子守も全て任せきり!!ってするのは何か罪悪感?があるのですが、逆にそれだけ甘えられた方が親も嬉しいもんですかね…🤔

自分が居るうえで、子供と一緒に夕方から夜まで実家にお世話になるのは良いのですが、子供だけ預けて自分は出かける(歯医者ですが)ってなると、なんか申し訳ない気持ちが優ってしまって😭
    でも母が良いと言うなら甘えてもいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 7月14日