※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イライラしている時の対処法について相談したいです。最近1日中イライラしていて、家事や育児に疲れています。自分の時間がなく、やりたいこともできない状況で、気持ちがスッキリしません。楽しみがないと感じています。

皆さんのイライラした時の対処法教えてください😓

最近ほんとに1日中イライラしてます。
子供に当たっちゃうのを辞めたいです。
(手は出してません)

下の子の後追いが増してきたのもあるとは思いますが、
自分のやりたいことも、やらなきゃ行けないことも終わらず、そもそも自分の時間なんて無く…
旦那が休みの日でも、どこかに出かけてもお腹が空くとイライラし始めて、家にいたらご飯を食べたら寝る人なので、私は外に出ても楽しくないし、家にいたらいつもと変わらずイライラしながら家事をして、ご飯作ってって感じで…

なんか最近ほんとに疲れました。
おまけに今日は朝から起きれないし、だるいし、一日中眠いし、台所に立っても下の子泣くし、
もうご飯作るのも嫌です。

生理が終わりそうでやっと気持ちがスッキリしそうだったのに、全然スッキリしてません。

楽しみがないって辛い。

コメント

ヤンヤンムームーママ

こどもにテレビ見せて自分は隣で好きなことしてます。30分くらいかなぁ😳
台所に立つときは下の子はおんぶするか、
安全な場所で泣かせてます笑

あと、ご飯作る気がないときはテイクアウトもするし
土日に冷凍しておいたオカズをチンしたり
楽してます。

一日中子育てはほんとうに大変だと、自分がやってみて分かりました。
それでも子供が可愛いから悩むのですよね💦とってもよくわかります。

家事なんて手抜きでいい!てきとーでも死にゃあしない!です。