※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちかさん
妊娠・出産

妊婦健診で頭が下がってると言われ、産休早めに入る必要があるか不安。同じ経験の方いますか?

明日で8ヶ月になります*\(^o^)/*
今日、妊婦健診行ったら先生に頭が少し下がってると言われ産休も予定より早めに入ってもらわないといけないかも!と言われました💦
先生から同じ様な事言われて産休早めに入られた方おられますか?

コメント

、

私は、2週間早く入りました!
店長してたので、働く気満々でしたが…
赤ちゃんが下りてきているというのは子宮経管が短くなっているんです。
確か、臨月に入った時に4センチあったらいいらしいのですが、私は8カ月で2.5センチでした。
で、家でじっとしてなさい!と言われ、仕事を休みじっとしてました。
2週間後、診察すると1.5センチ。
もう、先生が指を入れると頭が触れるそんな状況でした。

何にもしてないんですが…

と先生に言うと、

ずっと寝ること。
座らない、歩かない、お風呂に入らない。そして薬を飲んでください。
とのこと。

37週目までに産まれた子は、体重が、2500以上でも未熟児と診断されます。
医療が進歩したとはいえ、病院の最先端技術の揃った場所でも母親のお腹に代わる安全な場所はありません。

どうか安静になさってください。

• 、

あと、子宮経管が短いということは切迫早産にもなりうるので、先生から診断書を貰えれば病欠扱いで有給対応してくれると思います。

• 6月27日
  • おちかさん

おちかさん

↓下のん返事になります(*^_^*)
    読んでください🌟

• 6月28日
おちかさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
mikikuno1さんは早く入られたんですね(>_<)
子宮口?子宮頚管?は緩んではいないとは言われたんもんで、驚いてます(>_<)
お腹の張りは前よりはましになったと自分では思ってたんですけど…
仕事は行っていいとは言われたのでまだましなのかな?って思ったりもしますが、無理は禁物ですね!また2週間後が健診なんでその時にましになってたらいいんですが💦
mikikuno1さんは産休早めに入って安静にして予定日付近に出産なさったんですか?