※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

一歳四カ月の子供がいるのですが、きゅうりといんげんのレシピでオスス…

一歳四カ月の子供がいるのですが、きゅうりといんげんのレシピでオススメがあったら教えてほしいです!
きゅうりの酢の物は、食べなくなってしまって、他に何かあれば!
もしくは、もう少しあまーくしたりキュウリやワカメの他にもいれた方がよいのですかね🙄
いんげんも、胡麻和えにして初めはバクバク食べたのですが、たべなくなってしまいました。

きゅうり、いんげん以外にも、野菜系のおかずで作り置きできるレシピを教えて欲しいです!

保育園に行き出したので、ある程度作り置きできる簡単レシピを探しております!

コメント

きゅうりは手作り漬物で食べさせてました!お大根とともにスティック状にしてポリポリ食べてますよ!インゲンは人参とともに肉巻きにして照り焼きの味付けにすると喜んで食べます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    インゲンは、人参とともに肉巻き✨冷凍保存もできそうですね!早速、薄切り肉を買ってきます!
    ポリポリ✨いいですね!味付けはどのようにしていますでしょうか?もしよろしければ教えていただけるとありがたいです!とてもとてもお手隙なときに…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月14日

退会ユーザー

冷凍保存できますよー!ロースでもいいですし、豚こまでもよくやります!
    お漬物はお塩と昆布茶とお酢です。多分クックパッドとかにもレシピがあるかと思いますが、これで薄ーく作ってました。今はかなり汗をかくようになったので少し塩分量を上げて作ってます。普段の味付けに従って量を調節するといいです!大人は多分薄くてお漬物感はないと思うのでお醤油とかをかけるか、子供のものとは別で塩分を増やして作ったりしてます!

• 7月14日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございますっ!🙏ふむふむ。勉強になります!自分で調べるとどうしても似たようなものになってしまって、、💦大人も美味しく食べられそうですね!

• 7月14日
まー

息子はインゲンとツナを少量のマヨネーズで和えるとパクパク食べてくれます☺️
あとは、椎茸、にんじん、玉ねぎなど適当な野菜を鶏ひき肉と混ぜてつくねにしてます☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちの子はなぜかツナがあまりお気に召さないようで、、でも試してみますね!!忙しいときもパパッと作れそうです✨❗️❗️
    つくね、、色んな具材が入っていて愛情を感じます😭こちらも作って冷凍保存できそうです!とてもありがとうございますっ!🙏

• 7月14日