※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

帝王切開後6日目で、痛みがあります。いつ頃痛みが和らぐでしょうか?帝王切開経験者の方、いつ頃楽になりましたか?

帝王切開をして6日立ちます;;😣

今はだいぶ、マシになったのですが、まだ起き上がる時や横向きになるのが辛いし、痛いです😢
お腹も痛いし、重いし、おヘソの上の辺りも痛いです😭

縫ったところが引っ張られてる感じもします!

いつになったら痛みがなくなるでしょうか?😣

帝王切開されたママさん、いつぐらいからマシになりましたか?😣

コメント

ちーちゃん

3がつ11にちに帝王切開しました。5日目からは歩行器なしでゆっくり歩いていましたが朝晩に痛み止めを飲み、起き上がりは電動ベッド使ってました。
7日目の退院時にはもう歩行器にも電動ベッドにも頼れないので自力で動いてましたよ。
縫合部のつっぱりは3ヶ月半たった今でもありますよ、、、

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)返事遅くなってすみません!
    糸抜きをしてだいぶ、つっぱり感がマシになったきがしますーでもまだまだ違和感がありますね😅

• 7月1日

1週間で退院だったのですが、その時には普通の人みたいにスタスタでした😊
私は緊急帝王切開で、骨盤に頭がはまった状態での開腹だったので傷口が大きめです!

2日目からは母子同士にしてもらって4日目からはストレッチを始めて5日目からはおかしいくらい体操し始めてました笑

看護師さんも助産師さんもびっくりしてました!
6日目には抜糸しましたが、現在12日目傷口もらって綺麗にくっついてお風呂もなんの支障もありません!

人によってたぶん治りが遅かったりしますよね😭私は、本当に元気な妊婦だったので参考にならないかもしれないです😔

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)遅くなってすみません!
    今日で10日目になり、だいぶマシになってきました!でも横向きで寝るとお腹が重い感じがまだありますね😅
    私は治りが遅い方かもしれないです😣

糸抜きはしましたが、お風呂は傷口に水が入らないようにシールを貼って入るようにっていわれました😲

• 7月1日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

三人帝王切開で産みましたが
4日目には
普通にスタスタ歩けました♥
6日目には退院し
旦那のお弁当や
上二人の面倒‥‥‥
家事育児‥‥余裕にできました

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)遅くなってすみません!
    すごい回復力ですねー尊敬します!私は糸抜くまではおばあちゃんみたいな歩き方でした😅

• 7月1日
くるみ

ご出産おめでとうございます。
そして帝王切開お疲れ様でした(;_;)
大変でしたね。
痛いほど気持ちがわかります。

私も1週間はかなり痛かったです。傷なんだか、後陣痛なんだかわからないくらい…その後徐々に緩和されてきますよ!
傷の痛みかなーってのが、ズボンや下着など履き物の縁など当たるとズキズキ1か月は続いた気がします。でも、最初の1週間に比べると全然!!

つらいでしょうが、段々良くなります!子供と向き合ってると忘れます!

つらい時は周りの家族に甘えて、今は、ゆっくり身体休めて下さいね。

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます😍
    そうなんですねーズキズキが1ヶ月ぐらい続く方もいるんですねー😣
    私もかなり痛かったです!痛くて寝れませんでした!そう考えたら今はだいぶマシになってます😁

はいー子供と向き合ってると痛くても忘れてる感じがしますー笑。赤ちゃんのチカラですね🤗

• 7月1日
hamuhamu

ご出産おめでとうございます♡
私は3月に帝王切開で出産後しました。
私の場合は術後2日目には歩けるようになり、3日目には歩行器、点滴なしで歩いてましたよ\( ¨̮ )/
先生や助産師さんにもす物凄い回復力だと言われたので例外かもですが...(; ゚゚)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)返事遅くなりすみません!
    ほんよですねー物凄い回復力ですねー😁私もちょっとづつですが回復しています😊

• 7月1日
まーちゃん✧

お疲れ様でした(♡)
私は帝王切開からもう1年経ちますが、まだ雨の日とか低気圧だと痒くなります💦
ちなみに私の出産の時は緊急帝王切開で、お股も切ったので10日ほど入院しました。
お股とお腹のWでしたが、04日目にはお婆ちゃんみたいに腰曲げて歩いてました(笑)

• あいゆき

あいゆき

私も糸抜きするまでおばあちゃんでしたー😣糸の所が引っ張られてる感じでチクチクしてすごいいやでしたが、抜いたらマシになりました😃
    雨の日とか痒くなると聞いたことありますー😣

• 7月1日
えんま

ご出産おめでとうございます✨
産後1ヶ月は起き上がるのは辛かったです。
今でも引きつったり痒くなったりします、、、
ケロイドになってます💦

• あいゆき

あいゆき

そうですよねー起き上がるのがほんとつらいですよね😣

• 7月1日
男の子のプレママ

去年の12月に帝王切開で産みましたが、翌日から歩かされ2時間置きにトイレに行き(トイレ着くまでに20分はかかるので痛くて歩くの超ゆっくりなので)5日目でなんとか歩くペース戻って退院の時には普通には歩けてました!
でも痛いのは3ヶ月までで麻痺?みたいな感覚は5ヶ月までありましたが6ヶ月の今はなんともないです。
縫い目がたまに痒くなるくらいです。
個人差ありますので参考までに!
出産おめでとうございます!
あ!痛くても赤ちゃん抱っこするために会うために授乳室行けちゃうし痛くてもお世話出来ちゃうからママって本当凄いですよ(*^^*)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)私はやっと今普通に歩けるようになりました😅
    時間が薬ってゆうのがわかりました😊
    今はまだチクチク痛みありますが、早く治ってほしいです!

そうですよねー痛くても育児しないといけないですもんねー😓私も頑張ります(*^_^*)

• 7月1日