※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが、うんちが出ない日が続いた後に4、5回出ることはあります。下痢かどうかは不明。梅雨時のおもちゃの衛生対策について教えてください。

離乳食三回の赤ちゃん、うんちなかなかしっかり出ない日が二日ほど続いた後、一日4、5回うんち続けて出ることってありますか?
また下痢になりよるのかな?とヒヤヒヤです
後もうひとつ、梅雨時期のおもちゃの衛生対策、どのようにされていますか?

コメント

chiiii

こんにちは。9ヶ月の息子がいます。

うちも便秘からの快便がたまにあります。
ドキドキして小児科の先生に聞きましたが、赤ちゃんの水分量やご飯の量、またタイミングもあるそうで1週間出ていないなど過度ではないので安心してくださいとのことでした。

おもちゃについては布製は3日に1度洗濯、それ以外はノンアルウェットティッシュで使ったものを拭いています。

それでも保育園に通ってアデノウィルスをもらってきたりするので、、なんとも言えない気持ちになりますが、家で防げることは防ごうと思っています。

• kayopom

kayopom

ありがとうございます
    そうなんですね
    良かった、安心しました(*´Д`)
    おもちゃのケアも参考になります
    やっぱり保育園行きだしたら色々ありますよね
    出来る範囲は頑張っていかないとですね(*´-`*)ゞ

• 6月28日