※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が、他の子との関わり方に悩んでいます。力加減や距離感が心配で、親御さんも気になるようです。優しく声をかけつつ、息子の成長を見守っています。

一歳2ヶ月の息子がいます😊
一歳すぎて人見知りもなくなり、お友達を触りにいったり、遊んでるつもりなのかお友達の頭にアンパンマンのお人形をちょこんと座らせたり、、、😰たぶん関わりたいんだとはおもうのですが、まだ一歳2ヶ月ということもあり、力加減や距離感など親からみてたらなにかしないかヒヤヒヤです😭本人はよしよししてるつもりでも力が強いときもあるし、親御さんは気になるだろうなーとおもって😭
たぶんあそびたいんだろうなぁとはおもうんですけど、服を持ったりしたこともあって、、、
優しくね、よしよしね、とは随時声はかけてますが、こうゆう時期ですかね😵💧
私が気にしすぎなのか、少しつかれます😂

コメント

sachira

疲れますよね😅💦

私も都度声かけしています。

力加減、他の子供との接し方が分からないうちはそうなる事があるようで、今も注視して側についてます❗️

• えいちゃん

えいちゃん

そうですよね、随時ゆっていこうとおもいます!ありがとうございます🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そういう時期じゃないですかね?🤔
うちの子もよく犬を叩いたりするので、ヨシヨシだよ〜って教えてるんですけど、最近は『めっ!』っていうのが息子の中で流行ってて😅保育園でお友達にめっ!って叩いたりするみたいで、先生もその度にヨシヨシよーって教えてるって言ってました!
力加減はやったりやられたりしながら学んでいくので、うちの子はお友達からされて泣かされても特に何も思わないです!
うちの子がした時は、すみませんって謝りながら子どもにダメだよって伝えてますが、言ってもするのが今の時期だと思うので、なるべく遊びに出掛けた時は目を離さないようにするしかないのかな?って思ってます!

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます😭そういう時期ならいいのですが。。。うちも、うちの子がさられるのは全然いいんですけど、しにいったらヒヤヒヤもんです(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく思わないお母さんもいると思いますしね😅
    ほんとヒヤヒヤさせられます😂
    大変ですが、今だけだと思って乗り越えましょう😂

• 7月15日