※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ココロ・悩み

フリマアプリで購入した食器が汚れていた。出品者とのやり取りで返品を希望したが拒否され、悪い評価を受けた。自分の感覚がおかしいのか不安。

愚痴です。
フリマアプリで食器を購入しました。
新品未使用と記載されておりました。
届いたものはいくつか水洗いされた跡があり、汚れがついていました。
出品者に確認したところ、埃がついていたので水洗いしたとのことでした。
それなら水洗いしてよいか先に聞いて欲しかったし、埃ならティッシュやふきんでとれると思います。
水洗いしても埃はついたままで、水で濡れたためか余計汚かったです。
しかもスポンジの洗った跡が分かりました。こちらには洗剤がついていようと綺麗なスポンジだったかもわかりませんし、不快でした。
洗う前に一言欲しかった、できるなら返品したいと伝えると、返品は合意されず、悪い評価をつけられました。わたしは冷静に対応したつもりです。
水洗いした時点新品ではないと思うのですが…自分なら洗ったとしてもすぐ拭き上げて洗ったのが分からないようにします。
私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

新品未使用と書いてる以上kyさんの判断は間違ってないと思います!

• 😊

😊

そうですよね😭
    評価に不快に思う方もいると勉強になったと書かれてましたが、ほとんどの人が不快やわって思いました😭

• 7月14日

一度洗ってしまうと、新品未使用ではなくなりますね。新品同様に拭き上げてわからないようにすれば別ですが。
食器だと、使用品でもそう言って新品で売ることができてしまうので、ナシだと思います。

• 😊

😊

洗って綺麗ならともかく汚いし、それなら洗わずに埃がついてた方がマシでした😭
    やっぱりナシですよね😭

• 7月14日