※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

おんぶ紐の購入を考えています。エルゴアダプトとベビービョルンone+Airのメリット、デメリットを教えてください。他にオススメのおんぶ紐があれば教えてください。

おんぶ紐の購入を考えてます(^ ^)
エルゴアダプトかベビービョルンone+Airか…他に良い方法があれば♪
肩と腰に負担が少なく夏に向けてメッシュタイプがほしいな〜と考えてます(^ ^)
使用してる方メリット、デメリット教えてください!
他にオススメのおんぶ紐があれば教えてください(^o^)

コメント

skmskm

分子間違えました(笑)
エルゴアダプトかベビービョルンone+Airか…他に良いおんぶ紐があれば♪ です!

egg

アダプト買いました(*´∇`)
暑いです!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• skmskm

skmskm

早速のお返事ありがとうございます(^ ^)
    え〜💦メッシュでも暑いんですかぁ…😭

• 6月27日
  • egg

egg

アダプトはメッシュじゃないですよ(*´∇`)ノ
    私もベビービョルンのメッシュのヤツと迷ったんですけどエルゴにしましたが暑すぎでベビービョルンのメッシュのやつにすればよかったかなぁと後悔してます😭

エルゴの対面抱っこしたときの背中のバックルもとめにくいし……それだけで汗だくです(笑)

• 6月27日
  • skmskm

skmskm

あら💦アダプトはメッシュじゃないですね〜❗️
    今年は猛暑とか聞くし…😭
    実際に使用しないとわからないですよね〜💦

• 6月27日
  • egg

egg

赤ちゃん本舗で人形つかって実際に使わせてもらえますよ(♥ω♥*)

• 6月27日
  • skmskm

skmskm

本当ですか‼️行ってみますね〜✨

• 6月27日
lelemi

新生児期はベビービョルンオリジナル使用で最近エルゴアダプト買いました。
ビョルンに比べるとエルゴのが断然腰や肩は楽ですが、エルゴで試しに抱っこしてみたときに足の開きが気になってしまい、股関節検診後に使おうかと思っています。あとエルゴは暑そうで( ; ; )

ビョルンのone+Airならメッシュで涼しそうだし、たしか腰ベルトも付いてますよね?
私はエルゴではなくてそっちを買えばよかったなと少し後悔してます( ; ; )

• skmskm

skmskm

やっぱり、足の開き具合気になりますよね〜😭
    ビョルンone+Airは腰ベルト付いてますね〜❗️
    けど、肩、腰が痛いという人が多いので紐自体が重いのかなぁ〜と思いまして…💦
    実際に試着してみないとわからないですね〜❗️

• 6月27日
  • lelemi

lelemi

エルゴは装着もなかなか難しい気が( ; ; )まだ慣れてないのもありますがビョルンが簡単なので比べてしまいます(笑)
    あとはアダプトで色にこだわりがないならグレーおすすめします!
    私は黒なんですが、細かい糸くずやらゴミがくっついて目立つのが失敗したなーと思いました。

• 6月28日
かなま

2つ以外ですが、アップリカコランハグ使ってます(^^)首すわりからは、メッシュになってますよ(^o^)

• skmskm

skmskm

肩と腰は痛くないですか❓
    娘が6.5キロくらいで最近重いな〜と思い始めました😂

• 6月27日
  • かなま

かなま

すみません、下に書いちゃいました。

• 6月27日
とまと◡̈*

アダプト買いました(o^^o)
メリットは買い替えなくてもいい、インサートがいらない事が一番です(*^ω^*)
あと、肩ベルトがクロスで付けれるので、なで肩小柄でもズレにくい事です!

デメリットはメッシュじゃない、種類がグレーと黒しかない事ですかね💦
私は元々エルゴオリジナルのグレーを買おうと思っていたので、気にならなかったですが(^◇^;)

• skmskm

skmskm

小さいウチはインサート無しは嬉しいですね😊
    てっきりメッシュかと思ってました💦

• 6月27日
かなま

使っても1時間半位なので、そんなにしんどくないです(^^)
ウチは、既に7400グラム超えてますが、体が慣れたのか…意外と平気です(^_^;)

• skmskm

skmskm

7400グラム(^o^)育ってますね❤️
    おんぶ紐がメインで3.4時間使用することもあって…💦色々調べてみますね〜🎵ありがとうございます😊

• 6月27日
らくね

ナップナップオススメです!背中部分がメッシュになっています。そして何よりおんぶサポーターがついていて、1人でも楽々おんぶできます。日本人向けに作られているので、足が開きすぎないところも良いです。はじめエルゴ使っていましたが、追加で購入してしまいました。

• skmskm

skmskm

ナップナップですね〜❗️調べてみます😊
    暑いのでメッシュはありがたいですよね〜✨

• 6月28日