※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekママ🔰
子育て・グッズ

①卵白の進め方は、耳かきひとさじから初めて徐々に増やす方法ですか? ②卵白は冷凍すると固くなると聞いたが、離乳食にはゆでた卵白を与える方法ですか? ③ゆで時間はどのくらいが適切ですか?9ヵ月で卵白が怖くて進められないです。

①卵白の進め方は卵黄のようにゆで玉子にして、
耳かきひとさじから初めて2.3日あけて徐々に増やしていく方法であってますか?

②卵黄は冷凍保存できましたが、卵白は冷凍するとゴムのようになると聞いたのですが、皆さんは離乳食ごとにゆで玉子にして卵白だけを細かく刻んで与えてましたか?

保存できないと面倒で億劫になってます(^_^;)))

③ゆで時間はどのくらいされてましたか?

数日で9ヵ月になるのに卵黄でいっぱいいっぱいで卵白怖くて進められてません(;o;)

コメント

小太郎

①卵黄と同じスケジュールで進めてます

②わたしも以前質問しましたが、みなさん当日の朝茹でてるみたいです😭夜茹でて殻つきで冷蔵とかもしてないといわれ…ただでさえ忙しいのに億劫ですよね

③卵黄の時と同じく20分茹でてます

早く食べさせはじめたほうがアレルギー発症のリスクは低いですよ😄遅らせるほうがマイナスです。離乳食のガイドラインも改訂されてます。

  • ekママ🔰

    ekママ🔰

    同じ質問されてたんですね😃
    2回とも離乳食午前中なのでバタバタで笑

    大変やけど皆さんも頑張ってらっしゃると分かってやる気出ました‼️
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月14日
  • 小太郎

    小太郎

    わたしも2回とも午前中です🤣
    卵も毎回買わなきゃいけなくて…1個売りして欲しいです。笑
    しばらくゆで卵生活頑張りましょう😄❗️

    • 7月14日
  • ekママ🔰

    ekママ🔰

    そうなんですねー🙂
    午前中ですでにヘロヘロですよね笑
    しばらくゆで卵生活がんばりまーす(^-^)

    • 7月14日
ママリ

1そんな感じです
2当日朝茹でてます
3アレルギー持ちなので20分しっかり固ゆでにしています!

毎回ゆでるの面倒ですよね😭💦

  • ekママ🔰

    ekママ🔰

    やっぱりそうなんですね(;o;)
    当分この作業が続くと思うとゾッとしますが、、
    皆さんも頑張ってらっしゃると分かってやる気出ました😌
    ありがとうございました‼️

    • 7月14日